初めてのルシソロ 土(神石)準備 ナルメアなし

一昨日は寝ぼけながら光M終末凸ったし今朝は寝ぼけながらレオナ斧凸った

画像1

意味わからんことしてるけど武器揃ったんでルシやる用のメモ

※ルシソロ完了


前提

賢者も居るしハイランダーもある程度組めるので土

ジョブは比較的参考にしやすいトーメンター or ドクター

サテュロスも雷帝公?もグランデもミカエルもない あるのテポだけ

確定枠は裏カイム(ゴフェル落ち)とロベリア、水ブロで進行するのでこの3枠+デコイ

ロベリア表にしてまで入れたい裏キャラが今のところ考え付かないので基本的にはロベリアは裏から引っ張ってくる形を想定

考え中

確定枠以外の候補がマキラ、バアル。クリメアは未所持なので知らん

召喚石のタワーを入れる余地があるかどうか(守護大がない)

HPはどこまで盛るか
→5.5万くらいは欲しい。水ブロのHPの凹みが大きいので

本体ルートと羽ルート、ロベリアのパワーがあればどちらでも行けるらしいが負担が少ないのはどっちなのか

本体ルートの回復🍏はいつまでもらえるのか

→羽生きてる限りずっとマルス/フィークス来る

ナルメア(余談)

なんかこいつパラロス受けられる挙句に反射して殴るらしい アホか?

ともあれ、ブロと種族被らないでパラロスを安全に受けられる手段なのであれば使わない手はない

なぜ俺は無いんだ(周年クリマギ取得)

ドクター(主人公女性)

ドクターの場合最初のポースポロスで落とすためにかばう持ちが必要なのでサラ or ソリッズ

数ターンデコイの存在が必要ならサラに軍配が上がるけど基本ソリッズでよさそう

ドクターの場合、ロベリア表でデコイ落とし→裏カイムで進行するムーブがあるけどナルメアなしで行けるのか?(本体ルートなら多少羽殴れば多分行けるはず)(エアプ)

↑この編成だとトレハンでカイム青作るけど、このトレハンが弱体枠に入るらしい 草

この編成の課題は10と3のパラロスなのでバアルバフだけで誤魔化せるかがポイント 多分無理じゃないかな

フロント想定はロベリア、マキラ?、カイム(25落ち)、(パラロス受けられる優秀な人材)

画像2

トーメンター

ディヴォーーーションで敵対擦り付けが出来るのでデコイの選択肢が幅広い

個人的には永続デバフ入るカインかレオナが良さそう

→と思って調べたらレオナ採用型があった

水ブロを最後まで残すつもりマンマンなのでフロントはロベリア、水ブロ、マキラかな

鼓の音バフを極力盛りたいのでマキラ4がいいと思う

画像3

握る武器も刃鏡片がディスペル持ちで優秀だしこれでよさそう

ガロット使ったことないからわからない

ガロット握ると累積2つ付くから召喚石の枠が浮くので選択

メモ:弱体

1.レオナ1

2.水ブロ3

3.水ブロ3

4.マキラ2

5.マキラ2

6.マキラ2

7.ハルマル

8.ハルマル

ガロット握れば10個解決、セレマグやトール使えば10個解決、悩む

書き出してるうちにガロット作った方が良い気がしてきた

石案:黒麒麟、テポ、タワー、

トリガー対処

こっちにまとめた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?