見出し画像

光マグナルシソロ 5日目 討伐成功 色々メモ

キャプチャ

キャプチャ2

道中事故ってたのはなんだったんだろう・・・?ってくらいスムーズにクリア出来た~~!!

ガイゼンボーガ・・・ちゅき・・・。

討伐時の編成とムーブ、考えてたことについて適当に書き残し。

編成

準備で書いてたイオルートの編成とほぼ同じ。

画像1

久遠なし。

ガイゼンボーガには攻撃力調整のため+300、推しキャラあり。

画像2

ガロットはLv.161

画像3

付ける+の数はガイゼンボーガの指輪の効果量で増減あり。

メタトロンはディスペルとバフ目的で入れてたけどシュヴァ1枚で全然足りたし無凸なんで黒麒麟あたりに変えた方が汎用性あるかも。

画像4

最初はキリングダガーのところを興奮剤にしてたけど試練開始してから5T後にODしてパラロス、が可能だったので時短暗器に変更。

画像5

討伐直前の暗器状況はこんな。

まんべんなく需要があったのでここから変更するのは難しそう。

ムーブについて

大体ここにある通り。

羽60%くらいまで固定ムーブで安定させてたので参考まで。

※最初のポースポロスで闇引くとゾ落ちないけど良い感じに落としてムーブ立て直し可能

意識してたこと

〇イオ4

最強のダメージソースなので起動するときは常に渦3とセットを意識。

25%以降はダメージ出してトリガー踏みたいので渦関係なく起動した方が良い。

〇イオ4の起動

試練開始時と25%、10%、3%踏むときは起動しておきたいと思っていたが、実際は試練開始時、25%、3%しか起動してなかった。

〇試練開始時のムーブ

本体をフォーカスして、

①イオ4

②起動残ってるアビ適当に打つ(暗器はこの時煙がいいかも)

③黒麒麟

④ディボ→ガイゼンボーガ、累積目的で暗器適当に、ガイゼン②以外を良い感じに。

※イオ2かフュンフ1を残しておくとちょっと余裕出来て良。

⑤試練解除されたらフォーカスを羽に移してアサブレも使って全力殴打。

⑥ガイゼン2でパラロス受け。

このムーブでパラロス試練最短解除するのが楽。

〇羽撃破後の暗器

暗器の使い方下手くそでも3分は余せたのでまぁこんなことを考えてたよって程度に。

・優先度:ルーンナイフ>リネンコート≧モラール>アサブレ>キリングダガー(アサブレ有効ターン中)

・4~5Tに1回モラール、アサブレを切る程度で良し。

・暗器を使わないターンは全然ある。

〇ガイゼンボーガの延長

リキャごとに打ったアビはレイジ、フュンフ2(羽撃破後)、フュンフ3(これは最初以外ガイゼンに打ってない)程度で、道中でアビだけで全然間に合う。

参考までに討伐したときの3%時点のガイゼン残ターンは18。

〇擦り付け(試練開始後)

ディボ、ガイゼン2で擦るが、アビリキャが早いこと、延長可能なことからディボを優先的に切った。

結果的にガイゼン2は25%まで余り気味だった。


結構時間余ったし先駆者諸兄に比べてシュヴァ5凸の恩恵が大きかったんだなって。

あとキリングダガーは火力不足時の強い味方。

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?