見出し画像

自己啓発はいらない?いくら読書をしても成功できない話

こんにちは、キリです。

あなたはよく「ビジネス本」や
「自己啓発本」を読むタイプですか?


僕も元々は自己啓発が大好きで
いろんな本や動画を見ていました。


✅この法則を学べばきっと成功できる

✅成功者がしている絶対の法則

✅あなたの行動が変われば人生が変わる


成功、法則、人生が変わる
僕の大好物な文言です。笑


今回の記事では、
なぜあんなに熱心に勉強したのに
いつまでも稼げるようにならなかったのか?

その理由についてお話しします。
そもそも、なんで自己啓発を読むのか?


「寝る時間も削って本を読んでるのに…」

「成功法則を学んでマインドは完璧なはずなのに」


と思っていた僕には致命的な盲点がありました。

そして、僕はそれを満たすためだけに
学習を繰り返していました。

だからそれを知らなければ、
どれだけ努力してもムダ…

時間だけがどんどん過ぎていきます。

正直、これを知らないままに
学習を続けるくらいなら
家で寝ていた方がマシです。


だから3分で読めるこの記事を読んでください。

この盲点を克服できれば、

今まであなたが詰め込んだ知識も

一気に活かすことができます。


本当に必要なことは「セルフイメージ」


さて、早速ですが結論から言うと

自己啓発とはあなたの根底にある

セルフイメージを刺激するためのものでしかありません。


なぜなら多くの人は


✅ 自分には成功なんて出来ない…

✅ どうせやっても稼げない…


と無意識に言い聞かせています。


だから、啓発の本を読んで

「そうか!自分にもできるかもしれない!」

と、いう思考に変わるんですよね。一瞬だけ。


そして、特に僕はそうだったのですが

「成功した気分」になっちゃうんです。


本を読み、動画を視聴して

できる気分に浸り、なぜか成功した気分になる。


しかし、現実は何も変わっていない。

だからまた学ぼうとする。

こんなループを繰り返していたから

いつまでた経っても変わることができなかったんですね!


さあ、本当の成功を掴もう!

セルフイメージというのは

あなた自身が思っている自分。


このセルフイメージが低ければ

数百万の超優良起業塾に入っても

1ヶ月で30冊以上の

ビジネス本を読んでいたとしても

現状は何も変わらなくて

まったく稼げないし収入も増えません。


学ぶことは誰にでも必要なこと



しかし、ここで1つ勘違いしないで欲しいのは

学ぶことや自己投資は必要だという事。


しかし取り組む順番が間違っているから

以前の僕のようなマインドになってしまうのです。


稼げない人のセルフイメージは、

「自分は才能がない。だから稼げない。」

という、昔のままのイメージが

脳内に残ってしまっています。


まずは何かに着手する前に

必ず「できる」「自分ならやれる」と

セルフイメージを上書きしましょう。

人間、想像を超えた成功はできない

いかがでしたか?

僕がなぜ自己啓発を学んでも

成功できなかったのかが

お分かりいただけたかと思います。


結論、自分のテンションを維持したり

別の方法を取り入れる以外には

自己啓発は必要無いと言っても過言ではありません。


ただ、途中でもお話ししたように

自分が思うままに突っ走れば良いのかというと

それは全く違います。


成功者の話を聞き

自分の未来をより強くイメージしましょう。


そして、その目標に対して

強いセルフイメージを持ち全力投球。

これが本当に必要な正しい努力だったんですね。

これからも頑張って行きましょう!


キリ@初心者専門のプロ稼がせ屋

公式ライン
不定期で有益情報配信中。今なら無料相談やってます💡


Blog  

パパ・ママ介護士が幸せになるための方法や副業について紹介💡

Twitter  
WEBビジネスの初心者が稼げるきっかけを日々発信・お手伝い💡

note 
スキルやマインドについて不定期配信💡

Pinterest 
Twitterで相互リピン企画やってます💡

coconala 
アドセンス5記事で突破したノウハウ販売中💡

stand.fm 
comingsoon💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?