2030年までに海外と日本の二拠点生活と富裕層を達成するnote

目標を達成するために必要なこと、いろんな知識等を記録用、備忘録として残していく。

必要なもの
・不労所得(ETF、投資信託、FXなど)
・副業(ブログ収益、コミュニティ運営やってみたい)
・ある程度の英語力?
・国の選定
・税金の勉強
・日本の家をどうするか(固定資産税とか)
・VISA
・自分が生かせる仕事
・いつ会社辞めるのがいいか検討(退職金等)

色々書き出していったら目標自体も変わっていったりして。
なんでそもそもこういう生活がしたいのか。
日本だけにいるより、いろんな世界を見てみたいから。
色んな価値観に触れることでもっと色んな視点から物事を考えられるんじゃないかな。日本の息苦しさから少し抜け出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?