見出し画像

"I am dork(アイアムドーク)" -Work Pants- 遅れてきたヒーロー(自称)

I am dork

ANSNAMはI am dorkから
kirettoの定番でありどんな人でも履いたら魅了する、
「意外とどんなスタイルにも合うんですよねぇ…
履くまで躊躇してたけど…」

と言わしめる魔性のパンツ。



定番、伊:Lyria社のコールドダイ、ムラ染チノに加え
真夏も想定してリネン生地を3種。
・ブラックのヘヴィーリネンキャンバス
・リネンデニム(アイボリー/インディゴ)
をご用意いたしました。

履いてみな…
飛ぶぜ…

Lyria ムラ染チノ


リネンデニム/アイボリー



リネンデニム/インディゴ


ヘヴィーリネン/ブラック


ウェスト90cmを超える大迫力のオーバーインチ。
裾幅30cm近く。
計算されていないストレートな土管シルエット。
作った中野さんも

「特別なことは何もしていないようなパターンなんですよ〜笑
縫製と生地は超本気仕様ですけどね〜笑笑」
などと不敵に笑う。
だが、どうしても、縫製と生地が本気なだけでここまで行くとは思えないくらい、美しさを感じるシルエットと存在感。
そしてどんなトップス、どんな靴でも受け入れてくれる懐の深さ。

ドレススタイルが中心の友人ですら、
「なんか履けちゃうんだよなぁ〜」
と履いて遊びにきてくれる。


猫目の金ボタン。
簡素なバックスタイル。

綺麗なシャツの外しに。
Tシャツの下にシンプルに。
風が抜けるワイドですが、生地に厚みはあるので秋冬まで履いてしまうのもいいんじゃないか、いや、むしろ履きたい、とちょうどお客さんと話しながらこのブログを書いているところ。


最近してなかったロールアップもこのパンツならしたい。

変わったことはしていない、なんていっても、生地のクオリティと縫製の美しさなのからか、本当はパターンが秀逸だからなのか、どの季節でも活躍してくれそうなラフさと美しさを兼ね備えた不思議な一本です。
極太のストレートスラックス感覚で履いても、雑に履きたい古着のワークパンツ感覚でもハマってしまうのが、このパンツの魔力。

どうぞ、日々雑に履いてみてください。

I am dork



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?