見出し画像

"Masnou design / マスノウ デザイン"Shirt Long(167c) シャツなコートと寒い冬


Masnou design


Masnouの服は軽くて着やすい。
日常的で機能的ながら、どことなく美学を感じる空気感と職人的なクラフト感を感じるところが魅力的。


「もうちょっと涼しくなってから紹介しよ〜」

と思ってすっかり忘れていたロングシャツ。
というかコート。

デカくて長い。

タブカラーと2枚仕立てになった生地が、軽めの印象ながら、確かなアウターウェアとして活躍してくれることを期待させる"167c"

フロントの裾まで続くボタンやポケットの配置が「あくまでシャツです」という顔つきながら、ドルマンスリーブ、バックポケットや襟を立てても着られる仕様が「コートとして着てね」とでも言いたげな独特な表情。
何よりも軽くてドライなコットンながら、2枚仕立てで安心感と温かさも備えている。

本当に結構あったかいのでびっくりします。
暖かいものの上に着れば空気の層ができてくれて真冬でも中に着込む余裕があるおかげで活躍してくれる。

バサっと羽織る時や体を動かした時の生地が擦れるカサカサとした音が心地よく響きます。
手持ちのワードローブにも違和感なく溶け込む。

お尻の辺りにくるポケットも面白い。
長いコートを着る時にパンツのバックポケットを探るのは大変です
し、いいディティール。

モコモコのウールニットやカシミヤなんかと素材感に差が出るのが面白いんじゃ無いでしょうか。
いいなぁ、そういう着方。


1からオリジナルで生産された生地と、デイリーウェアとして生活に寄り添う主張しすぎないデザインが、昨今のドメスティックブランドにはない新しい展開を見せてくれます。

ご自宅での通常のお洗濯、
天日干しによる乾燥、
洗いざらしの着用を強くお勧めいたします。

Masnou design


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?