見出し画像

"GRAN SASSO(グランサッソ)" -Silk knit polo- いいものはいいんです。


GRAN SASSO

さりげなく良いもの。

有名メゾン肝入りのクオリティと縫製、紡績技術を持つファクトリー。

“品質が商品を語る”というモットーの下、ハイクオリティなニットを追求するグランサッソ。
すべての工程をイタリア国内で行うことにこだわっています。
メゾンクオリティを肌で感じられる現代のマスターピースの一つです。



色選びのテーマとしては"フレンチラコステ"の人気ないけど格好いいよなぁと思う色をイメージしました。
コットンの鹿の子なんかだとどうしてもカジュアルでスポーティな感じが出ますが、シルクなら上品だし、いなたい色味も美しく見えてきますね。
あのスポーティさを上手にこなすのって結構難しいもんな。

パープル/ピンク
の派手目な色もなんだか上品で軽快なイメージに。



早い時期からジャケットのインナーに着るといいなと思って展開しています。
着心地はもちろん抜群でリンキングで仕上げているおかげで肌に引っかかる部分が一切ない。シルク特有の涼しさ、快適さ。
襟型も美しくて好きです。

フィッティングは程よくゆるくて、リブも締め付けがない感じです。
僕(175cm 64kg)が着ると50がジャスト、52で袖がすこしだけ遊ぶ感じ。

こういう高級品はさりげなく手元にあって、主張しすぎないことが高級たる所以だと思います。
ずっと前からそこにあったかのような馴染み方。

GRAN SASSO


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?