見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキーズー)" -JUVENILE DENIM PANTS- モードでカジュアルな大胆さ


KOOKY ZOO

前シーズンは即完で紹介すらできなかったデニムパンツ。
こちらもちゃんと紹介する前にラス1…




1960'sの LEVI'S 302 つまり、501 BIGEのキッズverをベースアイテムに製作された
"JUVENILE DENIM PANTS"

キッズサイズのディティールを拡大しているため、それに合わせ、ボタン・リベット・ラベル・ステッチも拡大されているコミカルでキャッチーながら、ヴィンテージデニムの素晴らしさも兼ね合わせた一本。

生地耳も拡大されているので、ロールアップした際にもまた新たな違和感が生まれます。


先シーズンでは仕入れなかった、専用の"JUVENILE LEATHER BELT"も今回は入荷してます。

始め見た時はなくてもいいように思えていたけど、これをつけてる色んな人を見ているとだんだん目が慣れてきて
「やっぱり合ったほうがいいなぁ」
と思いました。
視覚的な違和感が強調されてより面白くなる。


明らかにヴィンテージをリスペクトしたディティールでありながら、その佇まいにはモードにも通ずる独特の違和感も感じ、それが調和して"かっこいい"と口をついて出てしまうような、アンバランスながら調和が取れた姿。

迫力のある大胆な一本ですが、繊細な仕事のおかげで成立するバランス。

雑に楽しく履いてみてください。



KOOKY ZOO



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?