見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキーズー)" -JUVENILE IMITATE TROUSERS-よそ行きキッズ 


KOOKY ZOO


ついにウールパンツが現実的な気候になってきましたね。

ヴィンテージのキッズ用ウールパンツをリファレンスにし、拡大したデザインの
"JUVENILE IMITATE TROUSERS"



キッズサイズのディティールを拡大しているため、それに合わせ、ボタンやステッチも拡大されているコミカルでキャッチーな一本。


おそらく、キッズ用のよそゆきトラウザーズ。
おしゃれな親が子供に履かせたのか、はたまた子供が自分で選んだのかは謎でしかないが、とはいえ日常的な一本というよりは凝った意匠や洒落たシルエットで少し特別な気持ちにさせる一本だったことは間違いないだろう。


変なポケットや少しフレアしたシルエットも面白いし。


裾は驚異のダブル幅6.5cmこれは度肝を抜かれた。コミカルすぎる。可愛い。
等倍に縮小したら大したことない幅なんだろうけど、拡大したおかげでやたらなキャッチーさが出る。


素材はヴィンテージ感のある縮絨ウール。ヒップ周りはコンパクトに美しいラインを作っているのがこのアンバランスさを格好良く保っているポイント。



なんとも楽しい気持ちにさせてくれる一本。
デニムを本職におきながら、こんな面白さも定期的にリリースしてくれようものなら正直いうことないって感じ。
現役で最も面白いブランドの一つなんじゃないでしょうか。

ワイドパンツに慣れ切った途轍もない体にはシルエットも違和感ないし。
素材的にも色味的にも扱いやすさはありながら、他がシンプルでもインパクトを覚えさせる一本です。
いいパンツだなぁ、としみじみ思います。


KOOKY ZOO




菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?