見出し画像

"BOURRIENNE PARIS X(ブリエンヌ パリ)" CHEMISE MARIN


BOURRIENNE PARIS X

残ったブリエンヌの2型の内一つ"MARIN"

海辺のイメージ。
首元が大きく開いたプルオーバーの白シャツは、
なりほど確かに海辺でのバカンスを想像してしまう。

リゾート感。

昨年出ていたコットン、シアサッカーのモデルは私物で購入した。
なんとなく立ち寄った前職のお店でバイヤー直々に「お前はこれな」と。
ちなみに嫌がってるわけじゃなくてめちゃくちゃ気に入って着ている。

端正に着たかったそのモデルはMサイズ。

ブリエンヌが仕立てる気持ちがよく美しい、ハイクオリティなリネンなら、ゆったり大きく着たい。

というわけでkirettoではL,XLのみの展開。
元々ゆったりしたモデルなのでふわりと被れるところが余計に上品さを感じますね。


バックギャザーもリネンだと余計に美しく映えますね。
シワの美学というか。


だらっと着るのもいいです。
長めの着丈がざっくりとしていてセクシーに見える気がする。
重心が勝手に下にいくので襟元が綺麗に開く気がしますね。


でもこれはタックインした時に一番良さが出る。
というのは代理店の中尾さんも言っていました。
僕は初めから何も考えずタックインしてましたが、確かにこれはデニムや雑なパンツでウェスト周りをゆったりブラウジングさせるのが良い感じ。

今日個人的に行った展示会でデザイナーさんが、

「ブリエンヌは本当に生地がいいよね〜、特にリネンの質は最高。あんなのなかなか手に入らないよ〜。利益出てるのかな〜、まぁ富豪の趣味みたいな服だもんね〜」

と。

「そうですよねぇ〜〜〜」

と言ったけれど、そこまでいい生地なのか知らんかった、と思いました。

この値段で買えるのは確かに素晴らしいかも。

これは本当に真夏に一枚着のイメージだな〜
と思ってたけれど、気づいたらL,XL1着ずつになってしまいました。

というわけであとは早い者勝ち。
お待ちしております。


BOURRIENNE PARIS X


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?