見出し画像

"MASU /(エムエーエスユー)"MARBLE BANDANA PUFFER VEST こんなのどうでしょうか


MASU

えらく寒い11月です。
暦が冬になるまでウールのコートは絶対に着ないと決めている僕でも流石に応えてしまい、厚手のニットに薄手のコートでなんとかやり過ごしている。

ただ、もう何かしら、明らかに暖かいものを着ないと厳しい。


と、いうわけで、こんなのどうでしょうか?

MASUから提案されるダウンベスト。
僕はダウンベストをちゃんと着たことも、買ったこともなかったと思う。
そして何より、MASUからダウンベストが登場するとは、正直思ってもみなかった。


ウェスタン気味のカッティングやステッチ。
スナップボタンが随所に散りばめられ、サイドもスナップボタンで開くという仕様。
アメリカンカジュアルを脱構築した本シーズンらしい、往年のダウンベストブランドのディティールをさらいながら、サイドが開くをいうブランドらしい遊びのある仕掛け。


いわゆる"バンダナ柄"のペイズリーを溶かしたような不思議な柄。
薄く透けるナイロンに施されたプリントがダウンの上にシェルのように貼られている作りです。


遊びのディティールや色柄に目が行きがちなMASUだが、ジップ付きの内ポケなんかがついているのは日常着として素晴らしいポイント。


見方によってはだいぶふざけたダウンジャケット。
展示会で面白さに目を奪われ、試着してみて「いいじゃん、ダウンベスト」と頷きながらオーダーした。


…んですが、製品表示を見ると

<ダウン 80% フェザー 20%>

そこらのダウンらしいダウンよりも、よっぽど高級でよっぽど暖かい本気の仕様。ダウン、パンパンに入ってるし。
このディティールでそういうところがとんでもなく本気なところ、すごくないですが。僕は笑っちゃいました。

MASU



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?