見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキー ズー)"JUVENILE LONG SLEEVE TEE 違和感まみれロンT

KOOKY ZOO

普段Tシャツ一枚ではほとんど出かけない僕
そんな僕が「まるでニットやスウェットみたいだ」
と感動して着たいと思った素敵なロンT

一見して普通。
よくみるとヘンテコ
違和感まみれ。





1970年台のプレーンなロンTのキッズサイズをモチーフにして拡大した1着。
一見して普通のロンTっぽく見えますが、各部のディティールが拡大されることによってよくよく見ると変わって見える。
特にネック周りの開き具合とトリムの幅、袖リブの長さや裾の返し幅が広がることによって、視覚的に妙な違和感が生じる。

天竺編みの生地はドライな質感ながら柔らかく、単純なTシャツよりも着込むことでクラシックで気持ちのいい着心地になることは間違いない。

身幅でっかい。
着丈短い。

めっちゃいい古いロンTみたいな理想的で奇跡的でアンバランスなバランス。






とりあえず一枚持っておいて間違いないと思わされるTシャツです。
というか、プレーンなロンTを「かっこいい」と思わされたのは、7年前に渋谷の古着屋で見た以来だと思う。



KOOKY ZOO



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?