見出し画像

"BLESS/ ブレス" -N°74 3331 JOGGER- ただのスウェットパンツ


BLESS


BLESSのスウェットパンツ。
ただのスウェットパンツです。


とはいえ、共生地の太いドローコードとか、
絶妙な柔らかい色だとか、
開かないのにデザインとしてついているフロントとか、
「BLESSです」って言えば「BLESSっぽいね〜」と言えるディティールはしっかり残されている。
さりげなく日常に潜むBLESS


裾の仕様は今まで見たことのない、エラスティックバンドのボタンホールで調節する仕様。
ボタンホールの大きさがボタンに対してちょっとちっちゃく感じる不器用さも BLESSらしくて可愛らしく感じる。初めから裾は絞れているので、正直使わなくても良さそうなところもいいですね。
単純なもので、使わないディティールでも工夫が凝らされていると胸がキュンとしてしまうのがオトコノコ。


密度はしっかりあるけれど、柔らかく甘く撚った感じのスウェット生地。
ふっくらもちもちふわっとしていて弾力のある柔らかさです。
素材にこだわっている感もありますが、そもそもBLESSのデジレーとイネスが企画して作った生地では、おそらくないでしょう。
彼女らの直感とセンスで選び抜かれたどこかの生地だと思う。
そういったところを一切語らないで、感覚で選んでほしいっていう主張もBLESSっぽくていいですね。
ヒップが立体的に作られていないので、履くとお尻のラインに沿ってストンと落ちるシルエットも、中性的でBLESSらしい。



履くとこんな感じ。
ありそうでなかった太くも細くもない独特なバランスのリブパンツです。シルエットの太いイージーパンツは常に快適で大好きですが、そればっかりになってしまうよりこういう一本を持っていたい。

裾の溜まり方も嫌じゃない。かわいいです。

というわけで、BLESSのスウェットパンツは金額面以外ではめちゃくちゃにわれわれの生活に寄り添ってくれそう。
そんな遊び心と、可愛げを感じるパンツです。

すっかりBLESSの作るものに慣れてしまって、値段の感覚に麻痺してきた自
分も異常ですが、それ以上に日常に彩りを与えてくれる一本になりそう。

お値段異常ですが、お値段以上の満足感があると自信を持ってお伝えさせていただきます。




どちらも着数限定で、早い段階で抑えたので買い付けることができた。
数本ずつしか作れなかったみたい。

kirettoの在庫も残り僅かなので、お早めに。



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?