見出し画像

"BLESS n° ブレス" - N°75 15101 BOOK PIN BLANKET-


BLESS

ブレスのブランケットが久しぶりに入ってきました。
本当は前シーズンも入れてたのですが、ご紹介前に売れてしまったので、ブログは久しぶり。

自分も愛用する、BLESSのクソデカブランケット。
ブランケットというより、もはやカーペットに近い大きさ。
自分は普通にラグとして使っています。

冬場は布団の下敷きにしています。それくらい生活に溶け込んでしまった。

今回はBLESSのピンズでも以前あった絵型である、本を開いている様子を転写した一枚。
どことなくインテリジェンスを感じさせるところが好き。


置いておくだけで異様な(?)雰囲気を放ち、部屋の空気をガラッと変えてくれるブランケット。

ソファや椅子にかけるだけでもいい。朝起きたらベッドにかけて、ベッドをソファがわりにするのもありだし、何も考えずに床に敷いてももちろんいい。六畳一間がちょうどよく埋まって少しスペースが空くくらいのサイズ。

オフシーズンもののラックにかけるのもいいですね。

突然の来客で隠したいものに被せてもいいでしょう。
ついついつけてしまうテレビやモニターなんかを隠すのもなかなか乙な使い方です。




技術的な凄さとか利便性よりも、インテリアとして、形骸化された「おしゃれ」を通りこえたおしゃれを演出してくれる一枚だと思う。
ともあれコットンの大きなブランケット。洗うのも無理じゃないし、使いようはいくらでもある。
存在感に飲まれすぎずに、肩の力を抜いて付き合ってもらうのがいいんじゃないでしょうか。

BLESS


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?