見出し画像

"Masnou design(マスノウ デザイン)" -Cotton/Silk Glen Check- 軽やかで滑らかで気持ちいい


Masnou design

展示会で惚れ込んだ生地。

Masnou オリジナルのコットンシルクのグレンチェック。
軽やかで滑らか、しっとりとしているけれど肌離れのいい生地。

真夏に向けて身につけたい1着だなぁ〜と思ってたくさん仕入れた。

この生地で展示会に並んでいたのはイージーパンツだけ。
レディース中心となるMasnouのサイズ2(大きい方)ではフルレングスで履けなかったのがもどかしく、レングスを伸ばしたサイズ3特別に作っていただきました。
その上で共生地のシャツも欲しくなってしまい、Masnou定番のスタンドカラーシャツに当て込んでもらった。
こちらも別注って感じになるのかしら。


生地載せ替えてもらっただけなので、あんまり大それたことは言いたく無いんですがね。インスピレーションやイメージ自体は全てデザイナーの奥田さんのおかげですし。


ヴィンテージのミリタリーオーバーパンツにインスピレーションを受け、実用性と快適性を加えたMasnouオリジナルのイージーワイドパンツ。

広い裾幅に軽く揺蕩う肌触りのいいコットン/シルクは、とても気持ちのいい一本。
オリジナルで作られた細かいグレンチェックのコットンシルクは、しっとり、さらさらしていて品のある美しい生地。

フロントの切り替えは左右でアシンメトリにーなっていて、わかりづらいながら視覚的にもグッとくるポイント。

大きなバックポケットでコミカルな印象も与えてくれながら、ドローコードは内側に、裾は絞れる仕様にと上品さに気を使っている。
ラフに履けて、快適ながら上品。

個人的には今季オーダーしているジャコメッティのサンダルと合わせるイメージがすんなり湧いて、それがやりたくてって感じです。


スタンドカラーのヴィンテージブラウスをベースに、ふわりとゆったりしたシルエットに仕上げられたロングシャツ。

袖先のギャザーに背面のタック、省略されたカフス、胸あたりに共地で入る裏地など、OLDらしいディティールはふんだんにとり入れながら、サイドにはシームポケットを配するなどMasnouらしい生活に寄り添った仕様。

こちらも気持ちいい生地とゆったりした形がうまくマッチしてくれた。


上下で着るとこんな感じ。

パンツは白シャツやサマーニットなんかにもよく合うでしょう。
シャツは太めのパンツと軽やかなイメージで合わせたいですね。

やっとちゃんと紹介したくなる季節になりました。

店頭で気にしてくださっていた方もそろそろ。
初めて知った方は、すごくいいのでおすすめですよ〜



いかがでしょうか。

もっと暖かくなるのが楽しみなシャツとパンツです。


Masnou design



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?