見出し画像

"F.lli Giacometti/フラテッリ ジャコメッティ"FG417 暖かくなると軽い靴を履きたくなる


F.lli Giacometti


なんだか急に暖かくなってきましたね〜
どうせまた寒くなったりするんだろうけど、そろそろ気分も春めいてくるはず。

個人的には、暖かくなると軽い靴が履きたくなる。
寒がりが故に履けなかったローファー類、素材的にも軽く見えるものがいいなぁ。


これは物理的にもめっちゃ軽いジャコメッティの"FG417"

毛足の長めなスエードが美しい。
トゥシェイプが細くて長い感じも華奢で暖かい季節に多用したくなりそう。

ボロネーゼ製法で作られたこの一足は、屈曲性も高く、マッケイに近い製法なので中材が少なくてとっても軽いんです。


ベージュは2年くらい履いている僕の私物。
見てください。履きなじんだこともありますが、こんなにぐにゃっとさせても全く問題なし。なんなら初めからそうだった気がする。

踵のみに縫い目が入る丸縫いなので、踵を踏んで履いてもOK。
踏んづけて足を入れて、人差し指を突っ込んでヒールを起こして貰えば履けます。

精神的にも軽い靴ですね〜


資材が少ないからか、価格も若干手が届きやすい一足。
裏張りはしてもいいですが、せっかくの返りの良さを少し犠牲にしてしまうので、しばらく履いてからが良いでしょう。


裾幅が少し広い靴に合わせてあげるとシャープなトゥが覗いていい感じです。

スリッパ感覚でテキトーに履いてしまえるエレガントな一足。
案外かかとが抜けづらく、柔らかく足を包むのでいつもより1サイズ上げても履ける。気持ち的にも軽くなる一足だな〜

とにかく軽くて快適で美しい一足。

もちろんオールシーズン履けますが、
春に向けて気分を上げるためにもいかがでしょうか。

F.lli Giacometti



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?