見出し画像

"NICENESS (ナイスネス)" Delivery 9/23 ①

NICENESS
※本日ご紹介の商品は、在庫があるもののみ9/30(土)12:00~
オンラインに公開いたします。
通販等ご希望の方は、インスタグラムのDMよりご連絡ください。

今回入荷商品↓
DILLON / ディロン ( スウェットプルオーバー )

Color:BLUE/BROWN
Size:M
¥54,000+tax

CALM / キャルム ( バルーンデニムジャケット )

Size:S,M,L
¥ 63,000+tax

SADDLE / サドル ( ブランクジーンズ )

Size:S,M,L
¥54,000 +tax

RALPH / ラルフ ( オーバーオールエプロン )

Size:S,M,L
¥60,000 +tax

MCLAGAN / マクラガン ( 13スター ピーコート )

Size:M
¥180,000+tax

MAURO / マウロ ( ラペルドムートンベスト )

Color:Brown,D.Brown
Size:M
¥ 360,000+tax

Y.LEON / Y.レオン ( ハザシジャケット 総裏 )

Size:M
¥150,000+tax

Y.ALI / Y.アリ( 2タックイージーパンツ 総裏 )

Size:M
¥90,000+tax

PEGRUM / ペグラム ( ジップアップカーディガン アルパカ )

Color:OFF WHITE
Size:L
¥89,000

COWLING / カウリング ( ジップアップカーディガン グアナコ )

Color:Beige
Size:L
¥136,000+tax


NICENESSから5回目のデリバリー。
今回のデリバリーは秋冬に向けて、主役級、いや、それ以上の、息を呑む出来栄えです。

MCLAGAN / マクラガン ( 13スター ピーコート )
Size:M
¥180,000+tax



英国に生まれ、世界各国で様々な変化を遂げてきたピーコートというアイテム。
米国の13スターと呼ばれるヴィンテージをベースに、NICENESSらしい各国の良さを取り入れた1着。
生地はスーパー120sの繊細なウールをダブルメルトンに。
粗野でがさっとしたイメージなピーコートを華やかに、美しく、滑らかに昇華しています。
さらに仕立てはレザー職人が一つ一つ手作業。
過去、ここまで作り込まれたピーコートは見たことがない。

「ピーコートを着たい!」
と思うことは、そんなにないと思います。
高校生くらいの時に着た、重く肌触りの悪いピーコートを思い出し、洋服を好きになってからもヴィンテージのピーコートはいつだってゴワゴワして着る気がしなかった。

この1着は着丈をはじめとしたシルエット、仕立て、生地、全ての要素で今までピーコートに不満があった部分を解消し「本当に格好いいピーコート」を見せてくれた。
間違いなく、驚きと感動を与えてくれる1着です。



MAURO / マウロ ( ラペルドムートンベスト )
Color:Brown
Size:M
¥ 360,000+tax


数々のラグジュアリーブランドのムートンを仕立てる、伊:RIFGIO NAPORI
に製作を依頼して生み出されたラペルドムートンベスト。
テーラリングの手法をリファレンスに、肉厚のラムシアリングをドレス感を感じさせるまでに仕上げたスペシャルピースです。
フィッティングやラペルの返りをドレッシーな方向に振りながら、アームホールは大きめにとることでジャケットやコート、肉厚なセーターの上から羽織ることができるように設計。
伝統×革新
を感じさせるナイスネスらしさを持ちながら、今まででは製作しえなかった圧巻のクオリティ。


Y.LEON / Y.レオン ( ハザシジャケット 総裏 ) Size:M ¥150,000+tax
Y.ALI / Y.アリ( 2タックイージーパンツ 総裏 ) Size:M ¥90,000+tax

インド生産の"MADE BY HAND"シリーズをさらに進化させたプロダクト。
インド北西部の標高5000m付近に生息するヤクウールを手織り。ナチュラルな色味と繊維の風合いを活かし切り、保温、保湿性に富んだ極上の生地。
切りっぱなし、袖裏がちゃんと留められておらず、はみ出ている。

襟裏に無数に入った"ハ刺し"
芯地を手縫いでゆるく固定するための仕様なんですが、ここまで荒々しいものも見たことがない。
それがデザインのレベルまで引き上げられている感すらある。
生地、縫製、全てインドでの手仕事です。

30~40sの英国ビスポークサックコートをリファレンスにしたシェイプ、各部の仕様をこの生地と縫製で仕立てあげることに絶妙なバランス感を感じます。
組下のパンツである"ALI"は結構気が利いてて綺麗なシルエット。
トップボタンが比翼だったり、紐が内側だったりとジャケットと自然にバランスが取れる感じで好き。

僕はこうしたプリミティブな力強さを持った生地、洋服が大好きなわけです。
何かの基準で測るというよりは、立ち上るオーラ、なんなら「匂い」的なものがあるもの、好きです。


NICENESSのプロダクトの中でぶっ飛んだまでにアルチザンを感じさせる一種の到達点のようなものに感じます。


NICENESS
※本日ご紹介の商品は、在庫があるもののみ9/30(土)12:00~
オンラインに公開いたします。
通販等ご希望の方は、インスタグラムのDMよりご連絡ください。

今回入荷商品↓
DILLON / ディロン ( スウェットプルオーバー )

Color:BLUE/BROWN
Size:M
¥54,000+tax

CALM / キャルム ( バルーンデニムジャケット )

Size:S,M,L
¥ 63,000+tax

SADDLE / サドル ( ブランクジーンズ )

Size:S,M,L
¥54,000 +tax

RALPH / ラルフ ( オーバーオールエプロン )

Size:S,M,L
¥60,000 +tax

MCLAGAN / マクラガン ( 13スター ピーコート )

Size:M
¥180,000+tax

MAURO / マウロ ( ラペルドムートンベスト )

Color:Brown,D.Brown
Size:M
¥ 360,000+tax

Y.LEON / Y.レオン ( ハザシジャケット 総裏 )

Size:M
¥150,000+tax

Y.ALI / Y.アリ( 2タックイージーパンツ 総裏 )

Size:M
¥90,000+tax

PEGRUM / ペグラム ( ジップアップカーディガン アルパカ )

Color:OFF WHITE
Size:L
¥89,000

COWLING / カウリング ( ジップアップカーディガン グアナコ )

Color:Beige
Size:L
¥136,000+tax



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?