見出し画像

"la favola (ラファーボラ)" -EX HOLLYWOOD PANTS LINEN-


la favola
※4/19(金)〜店頭販売
4/20 20:00~オンラインスタート


"la favola"の新型トラウザーズ"ハリウッドパンツ"
端正な表情ながら男らしいディティールに惹かれた一本です。
元々4BWジャケットの組下としてリリースされていましたが、パンツ単体での表情を魅力的に感じて春夏らしいリネン素材で特別にオーダーさせていただきました。

別にジャケットの組下だろうが単体で着てもいいし、逆にスーツのジャケットを上手にデニムなんかと合わせている人を僕は格好いいと思う。
デザイナーは幸い、着こなしには一家言あるけどそれが堅苦しい感覚ではなくて「崩し」の発想からきている平さん。
そういえばこの前はライトグレーのスーツにエアジョーダン履いてたなぁ。
格好良かった。僕もいい歳の重ね方をしてあんなコーディネートをしたいものです。

閑話休題
今回別注したパンツの話に戻りましょう。




ノータックのフロントにバギー気味なストレートは潔く美しい。ほんのりテーパードしていてあらゆるシーンで履くことが容易に想像できる一本です。
それに反してバックのアジャスターでぎゅっと絞って履くベルトレスの仕様。

ハイウェストで履いてもいいですが、腰履きくらいでちょうど良く収まるヒップ周りの端正さにパッチポケットが無骨な表情も見せてくれます。
サスペンダーボタンは使わなくてもマリンパンツのようなディティールを感じさせ、いいアクセントになっているのがまた好きなポイントです。



春先から真夏まで、どんなシーンでも快適に洗練された雰囲気と、相反するような無骨なディティールで魅せられるいいパンツです。
ボトムは体の半分を占めるわけだし、このくらい迫力のある一本が徐々に軽くなっていくコーディネートに欲しかった。




真夏は真っ紺のデニムを履くのもしんどいくらい暑い日も間々あります。
杢調のネイビーリネンならそんな時でもコーディネートを締めてくれる存在になってくれるなぁ。

総じて使い勝手が良く、軽いジャケット、シャツ、果ては半袖のしょーもないプリントTに合わせても仄かにクラシックな空気を感じさせてくれる一本です。
「持っておいて損はない」みたいな食傷気味な文言は好きじゃありませんが、誰でも貴方らしく、格好良く履けるパンツができました。

平さんが昔言ってた
「夏にな、センタークリースが抜けてゆるっとしたくらいが一番色気あんねん」
を、今年が僕も体現したいと思います。

la favola
※4/19(金)〜店頭販売
4/20 20:00~オンラインスタート


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?