見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキーズー)" 2nd Delivery

KOOKY ZOO

KOOKY ZOOから2回目のデリバリーです。
今シーズンの個人的本命(のうちの一つ)であるウェスタンシャツと、ブランドの裏テーマ的な部分に詰め寄るニットブルゾン。



でかいシャツだなしかし。

サイズが、というよりディティールの大きさ、キャッチーさが目立つ。
ウェスタンシャツ好きとしてはたまらない。
それでいて、ヴィンテージを踏襲したディティールワークもマニア垂涎の出来栄え。

明らかにタックイン向きの質量じゃないけど無理くりタックインしたい欲。
これは本当にかっこいい。


40s~50sくらいのキッズサイズのニットブルゾンを想定し、そのまま大人のサイズに仕立てたニットブルゾン。
もっちりした太い糸の編み地はそれだけでインパクトがあるが、襟やボタンの大きさがやりすぎなくらいにキャッチーで可愛い。

レファレンスとして、某メゾンブランドのニットブルゾンも参照しています。
デザイナーは実はそのブランドが好きだったり。
詳しくは店頭で。

ボタンの色を色味ごとに変えてるのも気が利いていて良いですね。
今季アウターの第一本線じゃないでしょうか。

個別の詳しい紹介はまた今度。


KOOKY ZOO


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?