見出し画像

"SADE(シャーデー)" PT-03/PT-16 遊ぶクラシック

SADE


SADEからパンツとカットソーの納品がありました。
今シーズンの納品はこれにて完納。

「ワイドパンツ、あった方がいいかなって」
とデザイナーが嘯いていた"PT-03"は一昨年の春夏くらいにリリースされた裾幅28cmほどの土管系。
1インタックのバギーストレート。

実はこれ、復刻してもらいたくてデザイナーに相談しようと思っていた形。
クラシックでストイックな腰回りのディティールに、ふざけてるのかっていうくらい太いシルエット。

光沢もなく、そこまでハリもない鈍臭いストライプがゆらゆらとして色気を感じる。



腰回りのストイックさは"PT-03"と同じだけれど、
後ろ側が高く設定され、ハイウェストで履く仕様、
膝まで絞りが効いてフレアを描く裾幅23cmのフレアトラウザーズ、"PT-16"は新型。

全て既存のディティールではあるけれど、ハイバック、タイトなヒップに細身のフレアという組み合わせは見たことがない。

要素はクラシックだけど、
仕上がりはなんとも奇妙。

らしいですね。



PT-03


PT-16

全てサイズ1/175cm

SADEのパンツはレングスが長く、ウェストがゆったりめだったので、今シーズンは思い切って0/1を山に仕入れてみました。

この前紹介したジャケットやベストと必ずしも合わる必要はないです。
デザイナーズブランドらしく、自由に着てもらっていい。

ベストとパンツだけのセットアップもいいんじゃないかな。

でも、合わせてきてもらうと、割と誰でも仕立てたような具合に格好がつくのもSADEのいいところです。

なんでもない日に着るスーツもいいんじゃないでしょうか。




あ、カノコのボートネックカットソーも入ってきました
もう少し暑くなってから紹介しようかな。

でもこっちもいいですよ〜


SADE


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?