見出し画像

"ANSNAM river run(アンスナム リヴァーラン)" -BOATNECK THERMAL- ちょうどいい〜〜1着です。


ANSNAM

めちゃくちゃちょうどいいカットソーが入荷しました。

みんな大好きなサーマル。
みんな大好きかな?少なくとも僕は大好き。
涼しくなったらインナーは毎日サーマル。

でも、一枚着で着たいと思えるサーマルってなかなかないんです。
ジャケットのインナーにロンTくらいのものを着たいけれど、ニットだと暑いし、普通の平織りコットンはつまらない。
素材感があって、気軽に着られて、ガシガシ洗えて厚すぎず薄すぎないのがいい。

つまり、古着で買うものほど生地が痩せてなくて厚みがあって、一枚着でもサマになるサーマル。
探してました。


リヴァーランお得意の少しクセを感じるボートネック仕様。
身頃から袖にかけ生地を前後でがっちゃんこする際に、上から縫い合わせる変な仕様。
そのおかげで滑らかなラインを描いて肩のラインがゆったりと落ちる形状に。
ネックに生地をはめ込んで首元がちょうど良く詰まったボートネックに仕上がっている。

シグニチャーであるマチのクログランテープもいいですね。


厚くも薄くもないサーマル地。
サーマルらしさを踏襲した縫い代もデザインとして光る。



一枚着でも、インナーでも素敵。
肌寒くなってきたらこんな感じでインナーを見せるコーディネートも楽しいんじゃないだろうか。
ゆとりのあるフィッティングなので、スウェット的にシャツを仕込んで着るのもあり。
生地の厚みがちょうどいいからこそ両方使える。


もちろんジャケットのインナーにもちょうど良い。
というかこれが一番落ち着くかも。
ボートネックで少し空く首元はスカーフを差しやすいし、いろんな遊びに使えそう。


ジャケットのインナーにした際のこのネックの弛み感!
嫌いな人もいるかもしれないけど、さりげないおしゃれポイントだと思います。
個人的にはめっちゃ好き!
さりげない存在感が、ちょうどいいですね〜

総じてちょうどいい。
価格も含めちょうどいいです。



ANSNAM


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?