見出し画像

"KOOKY ZOO (クーキー ズー)" -JUVENILE CHORE COAT- ちょーカッコいいカバーオール


KOOKY ZOO

祝日でしたねぇ

桜もぼちぼち咲いてますねぇ


KOOKYから最後の入荷です。

第二次大戦時のカバーオールをモディファイし、キッズサイズをベースに製作された"JUVENILE CHORE COAT"

キッズサイズのディティールを拡大しているため、それに合わせ、ボタン・リベット・ラベル・ステッチも拡大されているコミカルでキャッチーながら、ヴィンテージデニムの素晴らしさも兼ね合わせた一本。

生地はライトオンス気味の10.5oz
カバーオールによく見られる少し軽めのデニムです。



明らかにヴィンテージをリスペクトしたディティールでありながら、その佇まいにはモードにも通ずる独特の違和感も感じ、それが調和して"かっこいい"と口をついて出てしまうような、アンバランスながら調和が取れた姿に胸が躍ります。

カバーオールはアウターとしてバサッと羽織ることができる分、太いステッチの粗々しいコミカルさや、大きなボタンの可愛げがより強く主張してくれる気がします。

襟型やポケット配置も1940'sカバーオール感がしっかり出ていてマニア心もしっかりくすぐる。



一日中いてくれた陸くんに着てもらいました。

可愛いですね。

168cmの陸くんはサイズ1でもよかったかも
これはサイズ2


僕はサイズ2ですね。
これはゆるっときた方が可愛いだろう。

地味に展示会で一番胸を打たれた1着。
カバーオール好きなんですよね〜

総括して、デニムのトップオブトップでプロフェッショナルとして仕事をしてきたデザイナーの、KOOKY ZOOにしかできない仕事です。

圧巻のクオリティと、面白さの両方に触れてください。


あ、あとリンガーTの緑がなくなりそうで、サイズ欠けてたので再入荷しました。

暖かくなるともっと動きが早くなりそうなのでお早めに。


それでは、お花見してきます。

KOOKY ZOO



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?