見出し画像

"ANSNAM riverrun(アンスナム リヴァーラン)" -TAPE YARN KNIT POLO SHIRT-

ANSNAM

先日着てくださっておるお客さんを見て
「もうそんなに暑いか〜」
と思った1着。とはいえ一枚ではまだ夜は肌寒く、
ミリタリージャケットのインナーにしててイカしてたなぁ。


というわけでテープヤーンのニットポロです。

これ、本当に涼しい。

湿度の高い日本ではなかなかサマーニットが着づらいですが、編み地がゆったりとしていることで気持ちよく風が抜けてくれます。ちょっと冷感のあるアクリル地なのもポイント。

アクリル素材をメインに用いて特殊な織機でしか仕立てられないテープヤーンを採用しており、肌離れの良さ、空気の抜け方、共に最高の仕上がりのサマーニットです。
陽光に透ける感じがいいですね。


アコヤ(真珠貝)を裏使いしたボタン、サイド左側にクログランテープでガゼット。
加えて、マイクロスウェードのエルボーパッチがどことないいなたさと可愛げ。
背に施されたダブルステッチは、中野氏が憧れた亡きスーパーモデル、ステラ=テナントが着用していたTシャツをリファレンスにしたオマージュらしい。
襟とボディは別生地になっていて、襟周りはさらにドライな竹繊維とレーヨンで作られています。

気が利いているしデザイン的にも非常に気分がいい1着。

やっぱり第1感では短パン合わせがいいなと思いましたが、色の抜けたデニムやワイドリネンパンツもよく合いそうです。可愛げのある編み地なのでFendartみたいなしっかりしたトラウザーズもいいかも。


春夏の強くなる日差しを避けながら、ドライで快適な着用感と心地よい風を感じることのできるニットだと思います。
アクリルなのでざぶんと水につけて洗えるのも好印象ですね。
日本の夏のために、中野さんが考え抜いた至極のサマーニットです。

ANSNAM



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?