見出し画像

"Masnou design / マスノウ デザイン" -Military Coat Long (OLD TWEED) -おやすみコート


masnou design



ミリタリーのモッズコート、最近はもう主流なM-65をリファレンスにしながら、ユーロミリタリーのディティールも参照して取り入れたマスノウのミリタリーコート。



大振りなシルエット、ざっくり着ることができながら、縦に落ちて嫌味のない綺麗なシルエット描いてくれます。




袖の立体裁断やボタンワークはオリジナルに依拠しながら、背面のポケットはやっぱりデザインとしても機能としても素敵で大好き。
既に入荷しているライナーと合わせて着ると暖かい。


今シーズンのシーズナルファブリックとして作られたオリジナルの"OLD TWEED"は縮絨をかけて着古した風合いを表現しながら軽さと暖かさ、ウールらしい起毛感、耐久性全てを兼ね備えた素晴らしい生地だと思う。


シャツ一枚の上に着ても暖かいし、ゆったりと落ちる柔らかくも重みのあるコートは、なんだか休日にぶらぶらするのにピッタリな気がする。
ライナーを足せば一枚分余分き着ている感覚で、それが思いの外暖かい。
化学繊維やテクノロジーに頼らなくても、十分快適さっていうのは手に入るもんなんだなと、独言てしまいます。




masnou design


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?