見出し画像

"O'DEM × MEIAS(オデム×メイアス)" -Residents- 気高く、スポーティに 


O'DEM


O'DEMのデザイナーが「時期が来るまで待ってたんだよねぇ」
なんて言っていた、シルクのTシャツが到着しました。

そうして今回、O'DEMが国内有数の技術を誇るニットファクトリーであるMEIASに製作を依頼して出来上がったのが"Residents"


リファレンスはCHAMPIONのWフェイスTEE。
1970s~80sごろにスポーツウェアとして用いられたもの。
オーセンティックなヴィンテージのスポーツTシャツらしく、T字人体に即していないフォルムを踏襲しているが、素材の妙によってそれが調和して素敵なバランスに。
MEIASオリジナルの16G-1plyのウォッシャブルシルク豪快にもWフェイスで用いています。
シルク特有の光沢感とドレープによって斜めに切れる袖の違和感と既視感。




着心地の良さは素材だけでなく、肩にハギ、やシームがないことにも由来している。
ニッティングでなければできない仕様でありながら、素材の良さと特性を目一杯に楽しむことを可能にしています。

いやほんと、気持ちいいんですよねこれ。

しっとりしていて重みがあって柔らかい。
その重みによる「着てる感」が気持ちいい。



カラーも

マスタード/茄子紺 と スミ黒/オフオワイト

ヴィンテージ感とシルクならではの鮮やかな色出しが光ります。


広げておいてみると、なおさらシェイプはヘンテコに見えるけど、着る事によって本当に良さが出る。



表も裏もいい。
袖を捲って着たりなんか、本当に素敵に見えるだろう。


Tシャツは夏のアウター。
上品でスペシャルなものも1着持っておきたいですね。

O'DEM



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?