見出し画像

NICENESS SS24 Collection-Golden Eternity-1st Delivery for Kiretto



NICENESS

※1/13(土)〜店頭販売を開始しております。
オンラインサイトでのフリーのご購入は1/20(土)12:00~
※店舗通販でご購入希望のお客様はinstagramのDMや、メール、お電話よりお問い合わせください。


“本コレクションは1940年代終盤から1960年代半ばにかけてアメリカの文学界に一石を投じたビートの詩人達より着想を得ています。社会の歯車になることを嫌い、精神と肉体の自由を求め、時代や既存の価値観に抗ったジャック・ケルアックをはじめ、アレン・ギンズバーグやウィリアム・バロウズらによって牽引されたムーブメントと精神性を現代の視点で表現しました。
ケルアックによる『The Dharma Bums』の主人公のモデルとしても知られる詩人ゲイリー・スナイダーがもたらした禅や仏教などの東洋思想と西洋文化の融合や、型破りな文体の小説やモダン・ジャズに通ずる詩や朗読といった芸術性を再解釈しコレクション制作にあたりました。
多くの詩人が訪れたインドでは表情豊かな絣や、花柄のブロックプリントシリーズや、カディなどの生地を制作し縫製に至るまで全てのプロセスを現地で行いました。日本国内の高度なシルクスクリーンの技術を用いた総柄シャツも今シーズンを象徴するアイテムとなっています。
変化し続ける世界において、変わることのない精神性を再度見つめ直し、自由な発想でデザインした今シーズンはウッドストック・フェスティバルのムードを表現したデビューシーズンとクロスオーバーするコレクションとなりました。
ものづくりの現場においては著しい変化にさらされる中、多くの方のご厚意とご協力によりクリエイションが継続できています。自由と人間性の回復を求めたビートの思想に着想を得た詩的なアイテムをお楽しみ下さい”

By NICENESS TEAM


かくいう私も、ジャックケルアックの『オンザロード』を読んで感化されたこともあったりなかったり。
そんなこんなで彼らの「旅する思想家」と言ったような無頼な感じには憧れがあるわけです。
決まった服を着ないといけない時代から変化していった自由なファッションの原点を突きつめると、彼らの存在が大きかったことが窺い知れるでしょう。



KRIST / クリス( ブッディハワイアンプリントシャツ L/S )
Size:M
Color:Day/Night
¥54,000+tax



MASCIS / マスシス ( モヘヤリネンサマーニットカーデ ィガン )
Color:Lime,Blue
Size:M,L Price:¥ 68,000+tax
BARLOW / バーロウ( モヘヤリネンサマーニットプルオ ーバー )
Color:Lime,Blue Size:M,L
Price:¥ 59,000+tax





ELMER / エルマー ( NNオーバーオール )
Color:Indigo Size:M,L
Price:¥ 72,000+tax
D.ELMER / D.エルマー ( NN オーバーオール Distressed )
Color:Indigo
Size:M,L
Price:¥ 75,000+tax


D.FORD / D.フォード ( NNジーンズ Distressed )
Color:Indigo  Size:S,M,L
Price:¥ 57,000+tax


LOWE.G-MIDI / ロウ.Gミディ ( ゴートレザーNNショル ダーバッグ-ミディアム ) Color:Orange,Brown
Price:¥ 85,000+tax
LOWE.G / ロウ.G ( ゴートレザーNNショルダーバッグ )
Color:Orange,Brown
Price:¥ 63,000+tax


LOWE.G-PETIT / ロウ.Gプティ ( ゴートレザーNNショ ルダーバッグ - スモール ) Color:Orange,Brown
Price:¥ 58,000+tax



STEARNS / スターンズ ( ディアレザー スモールダッフ ルバッグ )
Price:¥ 110,000+tax


L,LESH
Price:¥ 63,000+tax


SPOOKY / スプーキー ( NN HAND DYED リザード Wケ ース) Color:Black/Brown,Brown/Brown
Price:¥ 63,000+tax


とりあえず昨日の夜届いてから全部撮影して頑張りました。
説明とかちゃんと書きたいんですが、webアップをお待ちいただくか、インスタライブをご覧いただけると幸いです。

今シーズンも楽しいコレクションになりそうです。

NICENESS



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?