見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキー ズー)" -MINIATURE TOTE BAG-また変なの


KOOKYZOO

KOOKY ZOOからまた変なのが届きました。
一応ニューラインのニューカマー。
既視感があるようでそれでは全くない。

写真だけ見ると普通の某トートっぽいなにかにしか見えませんね。
でも置いてある椅子のサイズを勘案するとやたらでかいことに気づくはず。

これはKOOKY ZOOの新しいラインとしてお披露目された"MINIATURE"シリーズの尖兵。
MINIATURE(小型模型 ・縮小図)と言う意味合いの通り、デニム会社のセールスマンが商談の材料としてミニチュアを手に駆け回っていたことから着想し、それをさらに拡大してアダルトサイズに。
既存の"JUVENILE"シリーズとはまた一癖違う、大袈裟でチープな違和感を本気で作る、新鮮な"らしさ"漂うプロジェクトです。

"あの"トートバッグのミニチュアキーチェーンから着想したのがこの巨大なバッグ。

普通にステッチをかけた上からさらに飾りで長い運針のステッチワーク。

実際に持ってみると不恰好なくらいに大きく、ハンドルの幅も太い、形も広げると底マチが広いへんてこりん。
こんな変態的なアイテムを本気の作り込みで仕上げるのがKOOKY ZOO(褒めてる)


靴箱が3箱ギリ入る大容量です。
そんなにいらねぇよ。
旅行鞄としては機能不足。日常にはオーバーなサイズ。
だがそれがいい。

例えばセットアップやかっちりしたテーラードに合わせて大外しを狙ってみたり、
ちょっとした旅行やレジャーなんかにももちろん使える。
もはや用途なんて考えずに、全然荷物がない日に持って出かけるなんて言うのもアリなんじゃないでしょうか。

唯一無二もインパクトです。体感して欲しい。

KOOKYZOO


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?