"la favola(ラファーボラ)"-OPEN COLLAR SHIRT BLOUSON-

la favola


今日は涼しかったね。
雨だし寒いし、火曜だし、おまけに多くの人は給料日前。
無論、暇な1日。

こういう時に考えるのはこれから先何着ようかな〜
とか
洋服のことばっかり。それか麻雀のこと。

"la favola"の新型"OPEN COLLAR SHIRT BLOUSON"

これがすっごくちょうどいい。

真夏も格好がつけられそうだし、今時期のまだ肌寒い日や、火が落ちた後にピッタリです。




ブランドを象徴するヴィンテージボタンを復刻したブレザーの意匠をリファレンスに、より肩の力を抜いて羽織れるように作られたオーバーシャツブルゾン。




一枚地の軽い羽織のような感じで、Tシャツの上からはもちろん、シャツの上からジャケットがわりに羽織るのも気持ちがいい1着。
襟型やボタンにはジャケット的な要素を強く感じながらも、全体のシェイプはゆったりしたシャツらしい。

ハリと光沢感のあるコットン地も、季節を選ばずにずっと付き合えそう。

マチや背中のフラットさなんかも、潔さを感じて好みです。


とりあえず、個人的にはまだシャツの上にざっくり羽織りたいかな。
この後は袖を捲って、Tシャツやタンクトップの上でしょうか。

いい塩梅ですね。

la favola



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?