見出し画像

"CLASS(クラス)" -CCDA06UNIA SHOOTING TAILORED JACKET -



CLASS

”CLASSといえば?”と聞かれると僕は”ジャケット、テーラードジャケット”と答えると思う。


そのくらいCLASSのジャケットは秀逸。職人的な技術や見たこともないような生地を用いてクラシックながら斬新なテーラードジャケットを完成させる様はいつ見ても頭を殴られるような感覚を覚えます。どんなに普通のジャケットに見えても、そこには何か僕たちが知らないものがきっとある。


今シーズンCLASSが用意してくれたのは、ぱっと見でもめちゃくちゃ格好いいハウンドトゥース、グレーのテーラード面のジャケット。
ピークドラペルにサイドベント、アンコン、打ち合わせはダブルだけど、ボタンは一列のシングルなのかダブルなのかわからない、大きいジャケットを無理やりボタン位置で縮めたようなボタン配置。
それだけでもデザインとして洗練されていて格好いい。



ただ、肩周りや袖に違和感を覚えるのは同生地で切り替えられたハンティング、特にシューティング仕様のようなパッチ。うっすら入ったダウンが少し膨らんでいてさらに違和感を助長する。
というかここに本格ダウンと遜色ないものを仕込むなんて、いったい他に誰が考えるんだろうか...



そんなジャケットですが、あまり気にせず「アンコンのかっこいいジャケット」くらいでテキトーに着てください。
あまりその要素を気にせず合わせに行かないほうが、違和感がうまく働いてくれそう。

これめっちゃ欲しいです。



CLASS


菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?