見出し画像

"O'DEM オデム" -Triangle- 秘めていた、秘めているパンツ


O'DEM


初めから届いていたけど、訳あって出していなかった一本。
O'DEMの"Triangle"


カシミヤタッチのサマーウールポプリンを用いたワイドトラウザーズ。
「O 'DEM的なパンタロンスタイルだよ」
と言ったら、もうkirettoのお客さんならわかってもらえるだろうか。

ワイド、バギーフレアなシルエット。
ヒップや腰回りのタイト気味なところ、レディースっぽい仕事。

履き心地は柔らかく、シワにもなりづらい取り回しの良さ。
センタークリースなどもないズドンのワイドシルエットで、気を使うことなく上質な素材感を贅沢に感じられる。
もちろん、ただのワイドトラウザーズなわけがない。





フロントの1タック以外に、サイドシームに沿って深いタック。これによって、前からと横からのルックスが全く違う。歩行時にヒラヒラと揺蕩う裾幅28cmが心地よく、艶かしくみるものを誘う。

この裾の広がり方には展示会でも胸を打たれた。
誰がこんなディティールワークを思い描くんだろうか。



ウェストについたボタンはアジャスターではなく装飾的な意味合い。これによって腰回りがやけにスッキリ、フラットに見える視覚効果。
マリンパンツっぽい仕様にも見える。
確かに腰回りが何もないよりもメリハリがついて格好いい。

思えばO'DEMは、こうしたトラウザーズの腰回りに面白い仕事をするのが好きなブランドなのかもしれない。


前から見た時、横から見た時、後ろから見た時。

どの角度から見ても、それぞれ違う美しさを見せてくれる。
もしかしたらそれをして"Triangle"という名前がついたのかもしれない。


美しくて快適な一本であることはもちろん明らか。

夏でも気持ちいいことも間違いない。

実はこれ、この先に納品が予定されているジャケット"Interior"の組下にもなる。
パンツだけでももちろん格好いいんだけど、これを履きながらジャケットを待つのもいかがでしょうか。

O'DEM



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?