「自己紹介」

メンズ専用フェイシャルエステサロンを創ろうと思います。


はじめまして。

愛知県でエステサロンを経営するS(40代既婚子持ち女性)です。

このたび、男性向けのフェイシャルエステサロンをつくるべく

計画をたててぼちぼち進み始めました。


私はエステティシャンとして15年間1万人以上、

サロンオーナーとしては4年間。

女性の肌悩みに寄り添ってきましたが、


男性は果たしてどんなお悩みをもっているのだろうか?

そもそも肌をキレイにしたいと思っているのか?

ふと疑問に思ったことがきっかけです。


気になって調べたところ

どうやらニーズも市場も伸びているらしいのですが、


どこにそんな悩みを抱えている男性がいるのかな?

美容に気を付けている男性はどこにいるのか?

芸能界やインスタの中にしかそういう人っていないんじゃないの?


むしろどうでもいいんじゃないのですか?

(色んな意味で)悩んでるように見えない方ばかりだが・・。

なんか失礼な発言になってしまったな・・。


私は視野が狭くなりがちな自覚もあることだし、


女性向けのエステサロンの中にいるだけでは

ちょっと見つからないので、

サロンの外へ探しに行くことにしました。


その様子などを備忘録として残していこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?