見出し画像

エネルギーを整える。読書会のお知らせ




新刊:エネルギーを整える。

 カイロプラクター
 ライフエネルギーコーチ 三上隆之著

6月1日発売になった三上隆之さんの新刊著書
  ENERGY 『エネルギーを整える。』


 先日、出版記念講演会が開催され参加させていただきました。

エネルギーって言葉はどんなイメージですか?から始まり・・・

それを”目に見えない力”のこととしたならば・・・

目に見えることの背景には必ず、目に見えない力が作用していると。

例えばそれにはどんなものがあるか?考えてみてください、と。

たくさんあると思いますが、私が思った一例をあげると

スマホなんかそうですね・・
目に見えるスマホは目に見えない電波によって機能している

植物が育つ
人とのご縁
などもそうかもしれません。

そう考えると世の中の目に見えるものの背景には目に見えない力が働いているなーとあらためて感じました。

これを人に置き換えてみると、
目に見える身体の痛みや症状は
その人の目に見えない心の状態が作用している場合もあると…

体の痛みや症状というのは
真に受け取ってほしいメッセージを受信できていない状態なので
ライフエネルギーの低下になりやすい

そのメッセージを受け取ることができたら身体と心が調和した状態になるので
ライフエネルギーも高まっていくと。

目に見えることを整えようと追いかけたら
目に見えない部分に原因があるものだ

そんな風にエネルギーを整えるための最初の一歩としての目に見えない力の理解について、お話しくださいました。

文中でも、
健康だけど元気のない人と病気なのに元気に見える人
いつも繁盛しているお店と閑古鳥が鳴いているお店
いつもついている人となぜかうまくいかない人

それらも全て人が持つエネルギーの違いで決まると解説されています。

エネルギーを整え、高めていくことで人生の歯車がうまく回り出す
自身のエネルギーを整える方法を知り
まだ気づいていない人生の可能性を最大限に引き出すことができる
それがライフエネルギーコーチングであると。


この『エネルギーを整える。』の本が
エネルギーを整えるツールとして一家に一冊
『家庭の医学』のように普及してほしいという願いを込めて書かれたそうです。
確かにこの本は、
一度読み終えてもまた、パッと開いて飛び込んできた箇所が
自分に必要なことであったり

なかなか自分のことには気づきにくいものですが、
これがあると身体が何に気づいてほしいと言っているのか?
ハッと気づかされたりします。

まるで知恵袋のような本、

この本が本当に一家に一冊になればいいなーと
そうなったら日本中の人々のエネルギーがどんな風にイキイキとするんだろうか!
世界に拡まったら!地球はどんな星に変わるんだろうか!
そんな想像に夢と希望を膨らませながら
有志で読書会を企画いたしました!

本を読まれた方も・まだの方も
ライフエネルギーコーチングを受けられたことがある方も・ない方も

同じ空間でこの著書の持つエネルギーを共有しながら

その日にピンときた章を読み、シェアすることで
健康・衣食住・人間関係・仕事・運
この5つの中で今の自分に必要なテーマに気づくことができ
自分で自分のエネルギーを整えることができる
そんな読書会です。

自分で自分のテーマに気づくことは
先にも書いたように
真の受け取ってほしいメッセージを受信することなので

心と身体の調和が取れ
ライフエネルギーが高まります。

そうすると5つの歯車がうまく回り出し
人生の可能性を最大限に引き出すことに繋がります!

読書会はグループで読むことにより
エネルギーの掛け算が起きる!それがメリットだと思います。

ご自身のエネルギーを整える。
そのきっかけの一助になれればと願っております。

ピンと来られた方!お待ちしております。

●京都会場 2023年6月27日(火) 午前11時〜 午後3時〜
●名古屋会場  〃  7月3日(月) 午前10時〜 午後3時〜

 ○各会場 各部定員 5名さま
 ○会費1000円 本をご持参ください
(本をお持ちでない方は本込みの価格3000円 ※三上隆之さん直筆サイン入り本をお渡しします)

 お申し込み・お問い合わせはこちら↓

エネルギーを整える。読書会 
公式LINE









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?