見出し画像

年々増えてくる肌の悩み

小さいころから肌が弱く、「アトピー性皮膚炎」でした。

これは父親からの遺伝で私は膝裏などの汗のたまりやすい場所がいつも痒くてかぶれていました。

年を取ると女性は肌が強くなると聞きます。

私も小さい頃よりはだいぶマシになりましたが、夏場は汗疹もできて痒くなり冬場は乾燥で皮膚がぼろぼろになります。

体はケアしてもボロボロなんですけど、なぜか顔だけはニキビやシミも少なかったですね。

顔の肌は周りからは「綺麗」と言われていました。

私が面倒くさがり屋なのもありますが、化粧を全くしないんです。

ですのでいつもすっぴん顔で仕事に行ったりして逆に「化粧をして来い」と言われるほどに。

それでもしない私がいますが・・・。

ですが、今は体も気になったりするんですが顔のシミとか年々増えている気がします。

特に鼻の黒いぶつぶつとかすごい気になります。

あまりよくないとは言われていますが鼻パックもして角柱を引っこ抜いたりしています。

あと気になるのが口周りにブツブツができることですね。

ネットで調べると便秘などが原因と書いてありました。まさしくその通りなんですよね。

便秘がなくなれば肌が良くなるのかなと思って試したりするのですがなかなか成果が出ないのがこの頃の悩みですね。

オイリー肌、赤みとニキビに悩む肌事情

画像2

肌の皮脂の分泌量が多いことが大きな悩みの一つです。

皮脂が多いからか、小さなニキビから赤く炎症を起こした吹き出物が出来やすく、治りづらいので常に肌荒れに頭を抱えています。

メイクをする際にもベースメイクにかなり時間がかかってしまう上ニキビと赤みを消す為のコンシーラーを使わざるを得ない為、数種類の化粧品を重ねたことが原因でさらに炎症が悪化してしまい、負の連鎖に陥ってしまっているような気がします。

また、元々皮脂の分泌が多いとされている鼻周りや額、顎についてはファンデーションが馴染まずにメイクをした後の方が肌の質感さえも悪く見えてしまう始末です。

メイクを終えて出かけた後も数時間おきのメイク直しは欠かせないので、常にコンシーラー、ルースパウダー、そして保湿用の化粧水が必需品で荷物が増える一方です。

ニキビに効果があるケア商品をいくつか試したことがありますが、完全に赤みやニキビ、皮脂の分泌量が改善した試しはなく、継続して利用できるようなスキンケア商品には出会えていません。

常に何かしらの肌トラブルを持って過ごしているのでメイクをせずに外に出ることは一切無く、自信を無くしてしまうことも多々あります。

この状態は思春期の頃から変わらないので諦めてしまっている部分もあります。

ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

画像1

ビハキュアが気になったので、実際に購入して使ってみることにしました。

使ってみた効果や口コミを出来るだけ詳しくお伝えしていきますので、購入前の参考にしてみて下さいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
肌のカサツキが気になる専業主婦は、話題の美白化粧品でプルプルの肌を取り戻すことが出来たのでしょうか? 地道なケアを続けて綺麗な肌を目指したいと思います!(http://swachhtaactionplan.com/)
コメント (1)
ぼくも小さい頃から『アトピー』です
男でも試せる良いものがあればご紹介ください
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。