黄斑円孔 体験記(退院)

朝の診察で眼圧が下がっていたので、
追加された目薬はもう要らないって。

目を開けて下を見ると
水みたいのが動いている。目の半分はこいつで占めていて、ほぼ見えない。
こいつは目の中に入れたガス。
ぼんやりなんかちょっと見えるかな?くらい。
でも、このままで退院なんだって。
不安すぎ。

まだ横向きで寝るのと、下を向き加減で生活しないといけない。
ガスが後頭部側に行かないといけないからなんだけど、下向き続けるのって
家事とかするにはなかなか大変よー。

息子が迎えにきてくれて、外に出たら眩しいーー!
眼帯はもうしなくていいってなったけど、いや。眼帯をして私は目が見えてません!のアピールはしたい。
仕事はあと4日休ませてもらいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?