見出し画像

つぼみの会&始めの一歩の2歩目の会の面白かったの

~ あらすじ ~

初心者向け大喜利会の「つぼみの会」と「始めの一歩」がちょっと前にそれぞれあって、つぼみの会主催だったデリシャストマトさんが少しでも続けてもらえる人が増えるようにウンウンと考えて、次のステップになるような大喜利会を開催したのでした。5月26日のことでした。


はじまります


おもしろかった回答

というわけでおもしろかった回答を紹介してみます。それぞれの方のおもしろかった回答を1人から2つ紹介してみます。一連でおもしろかった場合はいっぱい紹介してみます。

個人的な好みで選んでいます。
細かくは再現できていないかもです。すいません。
イラスト回答で写真がない場合は、再現したイラストを代わりに載せています。
> ←このマークは僕のコメントです。

僕が出場している回はメモれていません。アンラッキーです。
でも再度メニューさんが来てからは代わりにメモってくれました。再度メニューさんに多謝。


■イフタさん

バカ天気予報士「明日は風が強いので○○にお気をつけください」

こいのぼりの脱獄

>囚われてると思ってるな


アイドルが引退の時にマイクを置く、みたいに
こんな人は引退でこんなことをする

漁師がタービンを爆発させる

>想像してめっちゃ笑った



■寝る前さん

オーケストラの指揮者をブチ切れさせてください

全員コミュ障なので少し上の空間を見てる

>全員かい!て気づく瞬間が来るな


ワクワクおばちゃん食堂の食券機の下の方にある
「ワクワクMAXボタン」 押したらどうなる?

ワクワクNGおじさん「は?」

>笑いました。ここにいちゃダメ。遠くで平和に暮らしてほしい




■ゆゆせまるさん

照明が明るすぎる結婚式に出席したそうですね。どうでしたか?

まっしろでした

>目の機能が終わってる


桜の木の下には死体が埋まっている、みたいだけど
全然怖くない事を言ってください

デパートの地下では美味しいものが売っている

>行ったことなさが伝わってきておもしろい



■かねきさいりさん

バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

ピザ屋の正社員になってみたい

>どかーんウケてました。ベンジーが気になる


ジャンプすることが法律で禁止された世界

テンション上がったバンドマンがゆっくり客の上に乗ってった

>片足からそーっと



■k-Rさん

砂場で1ヶ月かけて作ったお城を壊された子どものブログ

次のブログもよろしくお願いします

>1お城に1ブログのルールなんなの


砂場で1ヶ月かけて作ったお城を壊された子どものブログ

何で一枚も写真撮らなかったんだろう

>何も残ってない ”無” っぷりがおもしろい



■アオリーカさん

駅前でイチャイチャしていたカップルが突然真顔になって一言

(ヘフフフーン ヘフフフーン と言いながら2回パンチをする)
乗り換えのことを考えるので一回イチャイチャ止めます

駅前でイチャイチャしていたカップルが突然真顔になって一言

(ヘフフフーン ヘフフフーン と言いながら2回パンチをする)
捕鯨問題

駅前でイチャイチャしていたカップルが突然真顔になって一言

(ヘフフフーン ヘフフフーン と言いながら2回パンチをする)
さりとて

>フィジカルを教えてくれるお兄さん登場
 ヘフフフーンというイチャがあるのか


泣いているおじさん「助けてください」
   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

だれもお正月だったの教えてくれなかった

>あえては言わないしなぁ……



■田んぼマンさん

チュイーンチュイーン
歯を削る音にまぎれて好きなこと言う歯医者
「  ?  」

チュイーン!本田圭佑です。
なんで虫歯になったか考えてまた来てください。

>ちゃんと通わせてる


ワクワクおばちゃん食堂の食券機の下の方にある
「ワクワクMAXボタン」 押したらどうなる?

おばちゃんの調子が悪いのかな?思ったのですが
生姜焼きだった

>生姜焼きのそこそこ感がおもろい。でも、おばちゃんの中でワクワクMAXかもしれなくてそっちもおもろい。



■かわいさん

ギャルのニュースキャスター「  ?  」

タピオ火事

>絵が浮かばなすぎて笑った。そうはならんやろ


駅前でイチャイチャしていたカップルが突然真顔になって一言

NEWDAYS

>この日一番ぐらいに好きでした。どういう感情なのか



会場にはトートバッグ兄弟も来てくれた



■ベランダさん

チュイーンチュイーン
歯を削る音にまぎれて好きなこと言う歯医者
「  ?  」

しゅごごご しゅごごご 酒豪

>ちょっとずつ好きなことに寄せてくのがおもろい


泣いているおじさん「助けてください」
   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

動物園の子供料金の意味が分からない
結局若者が有利なんだな

>どれだけ長い時間考えてきたのかと思うと
 おじさんに下手なこと言えなそうで
 おまわりさんの気まずさに味わいがある



■短期記憶さん

「カメラを止めるな!」を見た人は「感染者」と呼ばれますが、
他の映画ではこんな呼ばれ方をする

「貞子」を見た人は「井戸入り隊」

>ぎっしりなるやん。絵が浮かんで笑いました


バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

ナース服を着たPVを作りたいな

>その後実際にやったんや、と思っておもしろかった



■ジャスミンさん

チュイーンチュイーン
歯を削る音にまぎれて好きなこと言う歯医者
「  ?  」

チュイーンチュイーン
ハンガーハンガーハンガー
チュイーン2 ハンガー3 でハンガーが優勢

>そっちのさじ加減すぎて笑った


バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

私の シフト もっと減らして

バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

交通費出して
交通費出して
交通費出してくれやー

バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

交通費♪
出して♪

>身の回りからヒントもらいすぎてて笑いました
 交通費は2曲作るぐらい出してもらってないし



■再度メニューさん

ジャンプすることが法律で禁止された世界

跳ねるがくにがまえに入っている

>再度さんの一投目で出しててスゴと思いました
 長い歴史も感じられて広がりがある


バイトしながら音楽活動していた椎名林檎はこんな曲を作ってた

贅沢は味方~ 国保

>秒で安定も欲しがるなよ



■ギャルさん

照明が明るすぎる結婚式に出席したそうですね。どうでしたか?

ふたりの未来も明るくあってほしいー

>この子も幸せになってほしいー
 式のこと全然覚えてなさそう


照明が明るすぎる結婚式に出席したそうですね。どうでしたか?

目を あけねども とじねども

>違う境地にたどり着いてしまった感がおもしろい



■菅原パスタさん

カラオケに礼儀作法を求める「歌うん道(どう)」
その決まりを教えてください

Drコパによると広い部屋に3人の時はこういう配置にする

>盛り上がりを捨てて、たまたま借りた部屋の運気を上げるなよ


アイドルが引退の時にマイクを置く、みたいに
こんな人は引退でこんなことをする

彦摩呂が宝石箱に帰る

>宝石箱や~、って出身地のこと言うてたんかい




■中国産さん

駅前でイチャイチャしていたカップルが突然真顔になって一言

誰?

>めっちゃ笑った


全員体調の悪い修学旅行

自由行動だー
ってみんな病院に行く

>一目散に行くぐらいなのに、行程に沿ってておもろい


泣いているおじさん「助けてください」
   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

強くなりたいっ!


泣いているおじさん「助けてください」
   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

理由が必要ですか?


泣いているおじさん「助けてください」
   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

夜が暗い


泣いているおじさん「助けてください」

   おまわりさん「どうしました?」
泣いているおじさん「   ?   」

見てわからんかー?

>いろんなおじさんで全部笑わせてもらった



さいごに感想

始めの一歩組をまた見れるんだなーという楽しみと、つぼみの会組のログで見た人見れるんだなーという楽しみが、始まる前の期待としてありました。

そして、↑↑↑↑↑↑のように楽しませてもらって満足。ずっと楽しかった。まだ一緒に大喜利したことない人もいると思うので得した気分です。

他の会にもどんどん参加していってほしいですね。いろいろなルール・企画や大会形式、ライブ。「は~おもれ~」と思える面白い人もまだまだいっぱいいるので、それぞれ出会って欲しいし。

自分のペースで体験してみて、自分に合う楽しみ方で満喫してもらえたらうれしいです。ではでは、またどこかのなにかでお会いしましょう~。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?