ガリガリ君とギャル嫉の自己嫌悪ラジオ

思えば人生充実している人間の方が面白かったりする。

今度有名なツイッタラー兼大喜利の方とお会いできる機会がある。その方はどうも学生生活やら恋愛やら趣味やら大喜利やらでベリーベリー忙し忙し人的存在であられるらしい。羨ましいっタラーです。

僕といえば大して忙しい訳でもないのに、夜勤が多い(別に普通だろ)だの、水虫ができた(キモ臭い)だの、カービィ可愛い(可愛いよ)だの、童貞すぎる(童貞すぎるのだ)だの、大喜利弱くなった(元々強かないだろ)だの。

全部全部自分の行動力のなさ、計画性のなさ、ネガティブさ、めんどくさがりな性格、勉強不足が引き起こした末路じゃないか。まだ始まってもいないのに。

酒もガブガブ飲んじゃうな。タバコも吸い始めた。オシャレには程遠いよ。襟足長ぇな、切れよ髪。靴を変えれば早く水虫治るんじゃないか?ニキビ増えたな。口も臭い。このメガネ野郎!実家住み!せめて運動でもして痩せたらどうだ?

暑いし、めんどくせぇな。


夜勤明けのオフィスを出る。日差しと嫌気が体中に差さる。まとわりつく。嫌気なんか何度差したことか。

そうか、俺の人生はまだ始まってもいないのか。これからどうにでもできる。そういって油断して明日も何もしないのだ。家に帰ってきて、部屋の窓のカーテンの隙間から学生時代の先輩にもらった激安アコギがみえる。もう2年は触っていない。1年間は頑張って練習したな。バレーコードへの運指がどうしても無理でやめちゃったんだよな。もう弦は錆びてるだろうし。

家に荷物を置いてすぐに近所を散歩する。運動はしたくないけどとにかく何かがしたくて散歩に出かける。散歩は良い。自分の世界だと勘違いできる。呼吸に集中して飛び出してくる車だけに注意して、後は特に何も考えなくていい。と言いつつもチンタラチンタラ自己嫌悪の念仏を何度も心の中で唱え続ける。人がいなければたまに大声で音読して、発狂した人間を装う。なるべくそうならないように音楽やラジオで蓋をする。

自分が可愛くて仕方がないナルシスト。傷つきたくないのに、ネガティブなのにみんなに愛されたくて狂いそうになる。そのくせ我儘でめんどくさがりで弱虫で何もしない。こんな奴が面白いことなど言える訳が無い。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


暑さに耐えられなくてコンビニに入る。忍耐力のなさも自己嫌悪語録に追加だなこりゃ。2歩でアイスコーナーにたどり着ける良いコンビニだ。いつもはミルク系やチョコ系のしか買わない。今日はガリガリ君に手が伸びた。小学生の頃はこのコンビニの近くに住んでてたまにもらえる少ないお小遣いでガリガリ君を買った。少年野球の差し入れのガリガリ君は野球が死ぬほど下手だった俺にとってオアシスだった。いつのまにか金銭感覚は変わって恋人もいないのにパピコを買ってる。今日はガリガリ君に手が伸びた。

何かをするから自信が持てる。何かをするには多かれ少なかれ勇気がいる。勇気を出すにも勇気がいる。勇気を出したのに微妙な結果になったことが多い。仲良くなろうとした先輩や同級生にいじめられたこともあった。友達に文化祭で「漫才やろう!」(こんなに勢いよくは誘ってない、本当はモゴモゴしてた気がする)って誘ったけどコロナで潰れた。奇跡などそう簡単に起きない。でも俺は逃げるのが上手いから心が潰れる前に全部逃げる。いじめてきた奴らも本当はそんなつもりなんてなかっただろう。ちょっと自分より弱い奴をすこしからかってるだけのつもりだったんだろ。今ならそう思えるしもっと良い言葉の返し方をすればなめられなかった筈だ。まぁ、一生許さないけど。奴らのせいにしたくなる程心が壊れそうだし、実際は奴らのせいではなくそれらを全てわかった上で何も行動しない俺が悪い。奴らのことを許せる器が欲しい。

ギャルは良いな。いとも簡単に物事を言い放ったり、簡単に色んな所に行って色んな経験をする。ギャルなら過去のことは過去のことって割り切れるだろう。ギャルなら妬み嫉み僻み恨みつらみをクドクド持ち続けたりはしないだろう。それにしても「嫉む」ってなんだよ。「妬む」はわかるけど。

調べてみました。

画像1

今抱き続けている感情は「妬み」よりも「嫉み」「僻み」だ。だって正直そんなに他人に興味ない。兄弟ですら何をしていようが元気で生きてるなら別にそれで良いと思ってる。自己嫌悪語録に掲載されてる言葉も嫉みばっかりだ。自分のことしか考えてないんだな、つくづく嫌んなるよ。

俺がギャル芸人としてレッドカーペットに出た時のキャッチフレーズ

嫉み止まらぬネガティブギャル ギャル嫉 


にしても携帯のキャリアをLINEMOに変えたせいでモバイル通信回線が悪い。外でラジオを聴こうにも2分ごとぶつ切りで再生停止されて腹が立つ。Apple Musicはギリギリ聴ける。でもごめん、サンボマスター。今は聴けない気分なんだよ。


それでも、できっこないをやらなくちゃと思ってはいる。ずっとこのまま何もできないままとかそんなのは嫌だ。忘れないで夢を。溢さないで涙。

今ピンネタと漫才のネタを書いてる。ウケるかなんて知らないし、やるかどうかも分かんないけど、やらなきゃいけないと思った。ネット大喜利だってサボることばっかだけど絶対になんかで優勝するまでやめないようにしよう。今まで何でもかんでも中途半端だったから、せめてお笑いは諦めないでいたい。

全部不確定なのは自信が持てないからで、自信が持てるまで頑張る。それで人間関係も多少は良くなるかな。もっと色んな大喜利参加しよう。環境を変えるために引っ越そう。酒もタバコも控えよう。水虫はクリーム塗ってたらなんか治り始めた。運動は、めんどくさいからせめて散歩は毎日するか。ギターは弾けないけどポエムは黒歴史のように貯まっているぞ。カービィは可愛い。やりたいことなんて無限にあるな。俺は世の中の人達みたいに劇的に何かを変えることなんて出来ないし、行動力もないし、計画性もアドリブ力もない。だから、たくさん準備する事にする。何になるかもわかんないようなことを小ちゃくたくさんする。できないことは「出来ませんでした!」で笑う。それが何かになったら良いくらいの気持ちでやる。さっきと言ってること違う気がするけど中途半端でもいいから色々かじり続けたい。

多分皆んな同じで、俺だけがこういう思考を巡らせている訳じゃない。こんな思考の人間なんていっぱいいる。人間の頭の中なんてスカスカでよく考えてみたら、よく考えを巡らせて出てきた結論も思想も特にない単純なものなのかもしれない。自己嫌悪語録なんてただのゴミクズじゃないか。

結論、頑張る😤

これだな。たぶんこれ。自己顕示欲とか承認欲求とかそれは皆んなもある。俺だけじゃない。運も縁も才能も全部不確定。だから頑張る。ダメでも、帰った後の発泡酒が旨ければそれで良い。ダメなのも中途半端なのも笑ってもらえれば良い。それを笑ってくれる人にいつか出会えれば良い。

人生の充実は結局は心の持ちようだった。俺にとってはゆっくり自分のペースで忙しくない程度に

総じて結局何が言いたいかと言うと双葉杯決まったので頑張ります!🌱🌱🌱


あと、ギャル曽根あんなにテレビ出てるのにラジオ一本もやってないんだな

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?