凪のお暇

リアルタイムでは見ていなかったが、再放送があり見ました。

胸がチクチク

その理由が分かったのは、6話

スナックバブルのママの言った言葉

『あんたの場合は相手の顔色伺うばっかりでなんのボールも投げてこないから、相手が気を使って話題を作ってくれてるだけ』

グサリ

そうです、その通り。


わたし、2年前に営業職に転職をして。

それまで、自分はコミュニケーション能力あるほうだと思っていたのだけど

ちがった。わたし、

嫌われたくなくて、相槌と愛想笑いして

嫌われたくなくて、核心に触れられず、上っ面の他愛もない世間話して

嫌われたくなくて、結論を求め切れず先延ばしにして


ドラマの中で、慎二君も言ってたように

自分に好意を持ってくれる人には興味があるが、それ以外の人に興味がない

持とうともしていない

他人からどう見られるかに興味があるんだ


わたし、ほんと何様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?