見出し画像

明日が良い日になりますように

無職になってしまった。

真面目に 
こつこつと 
前向きにやってきた。

それなのに、どうして..


ここ数年、
仕事もプライベートもなにもかも、
本当に、なにもかもがうまくいかない。

あとどれだけ頑張れば
笑って過ごせる日々が来るのだろうか
わたしはまだ、
頑張りつづけることができるのだろうか
もうわたしは、
誰からも必要とされていないのではないか

気を抜くと、
そんな不安の渦にのみこまれてしまう。


けれど私はまだ
自分の人生を諦めたくない。
いや、諦められない。

色々なものを失って、
確実にスペースはできている。

きっと、私の人生はこれからなのだ。



明日が良い日になることを祈って
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?