見出し画像

十条冨士神社大祭(お冨士さん)

毎年富士山の山開きに合わせて、6/30と7/1に富士山に見立てた富士塚で行われるお祭り。
お富士さんと親しまれています。
十条富士塚は「江戸七富士巡り」のひとつとなっています。

昨年は十条冨士塚再整備工事に伴って、近隣に設置された仮宮で3年ぶりに開催されましたが、今年からは再整備後の冨士塚で開催。

境内では、例年売り切れになるほど人気がある魔除け・招福の縁起物「麦わら蛇(じゃ)」が数量限定で頒布(有料)されるほか、十条冨士神社脇の道路には約200の露店が並んでいる。



小雨が降る中にぎわっております。



七味唐辛子屋はお好みの七味の配合にしてくれます。

中でも射的が人気


タイラーメン


輪投げ


かるめやき

ワカサギのフライははじめてみた

わかさぎ


鮎の塩焼き

キラキラの宝石救いはやっぱり女の子に人気

キラキラ宝石すくい
ガラス細工

おなじみのシュロスや焼きそば

チュロスと焼きそば

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

たこ焼き!

大たこ焼

懐かしいお面とかすてらはベビーカステラだけじゃない。

お面とカステラ
バナナチョコ
わたあめとタピオカジュース


今年は特に串焼きの店が多い。

串焼き

スパボーも健在

スパボー

十条冨士神社脇の道路の約200の露店のうちのいくつかの写真でした。
雨でもやっぱり人出が多い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?