将来の目標

『仕事の効率化はPDCAだッ!!!』って言ってるやつだいたい社畜

どうもキラりんです。


将来の目標と題しまして適当に思ったことを書き連ねていきます



目次
1、まえがき(雑談)
2、本題
3、まとめ
​

1、雑談


親とか学校の先生、会社の人とかから仕事をしたり事業を進めたりするのにはPDCAとか報告・連絡・相談の『ホウレンソウ』が大事だって耳にしたことはないでしょうか?

そもそもPDCAって

P=Plan(計画する) ,D=Do(実際にやってみる)  ,C=Check(結果を確認する) ,A=Act(対策、考察)

っていう感じで業務の効率化を図ろうっていうワードなんですけど


そんな時代は終わったんや…


というかPDCAって1つの仕事に対して事業を成功させるためにはどうすばいいか?っていう『変化しない課題をひたすら繰り返す』のを前提に考えられています

結局今の時代って毎日いろんな環境が変化し続けてるのでPDCAじゃ対応しきれないのが本音なところなんですよね


そこで今浮上してきているのが

OODA


っていうワードです。(もともと軍で使われてたんだったかな?)

O=Observe(観察する) ,O=Orient(理解する) ,D=Decide(決定する) ,A=Act(行動する)

一見4文字で表現しちゃうとPDCAと同じように見えますが、OODAサイクルはこんな感じに複雑になっていますっ!

これからは会社のグループの一員としての能力ではなく、個人のパフォーマンスが求められてくる時代に変わっていくので一足先に知っておいて損はないのでしょうか??????


2、本題

ということで忘れないように「将来の目標」を書き連ねようと思います。

将来の目標…

①月収100万の専業トレーダーになる

②Youtuber(or Twitch)でストリーマーになる

20~30代でアヴェンダドールを買って都内で乗り回す


まず、①から

月収100万円はinvestorsONEで掲げられている目標ですね。

複利エントリーで資金を増やしていければ行けるんじゃないか?という感じです。正直なところ最近リアルトレードを始めてみてメンタルがブレブレで勝率を落としてしまっているのですが、日々「待ちの姿勢」を意識してトレードをしたいと思っております。



次に、②について

昨年度3年生が終わるときに友達に『ストリーマーって自分がゲームをして楽しみながら視聴者を楽しませることができるってなかなか大変だけど面白そうな仕事じゃね??』って言われていろいろと調べて


ストリーマーってヤバいなおい!!


ていう感想でした。視聴者に魅せるかっこいいプレイができれば自分も気持ちいいしそれで自分の配信を支援してくれる人がいるのはすごいよなぁってずっと思ってました

→何が問題になるかって???

無名なストリーマーは「仕事」+「夜の配信」をしてるから配信時間が確保できないので結局有名になれなくて社畜で人生おわる

ってのが頭に思い浮かびました。(僕の頭の中なので誰かをディスってるわけではないです)

そんな人生は面白くないなぁと思って専業トレーダーとして収入を安定させられたら土日はトレードのことを忘れるために副収入でゲーム…

みたいな将来像を描いてます



最後に③!!!

さっきの友達とは別の友だちがめっちゃ車好きでランボルギーニとかブガッティとかの画像をよく見せてくれます。

このトラクター(嘘)めっちゃカッコよくないですか!?!?

実際にランボルギーニのサイトでアヴェンダドールのカスタムをしてみて「就職して50歳になったら買えるかなぁ」ってずっと思ってました。

いや無理やんww50代で社畜やっとる人間がど田舎でアヴェンタに乗らないww

社畜やってる人はだいたいトヨタや

(トヨタをバカにしているわけではありません。社畜でいいやっておもっている人をディスっているのです)


ひたすら収入源を増やして最終目標のアヴェンタドールに乗るためにこれから毎日チャートを見る練習をしようと思います。


毎日の生活で意識すること!!!

○今口座にあるお金はリアルトレードの練習のために支払ったお金だから利益を求めない!!!

○トレードの勉強以外の勉強はしない!!!

○時間は有意義に使う!!!



これを徹底してこれから過ごしてみようと思います。

ではでは、また見てくれると嬉しいな・ω・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?