investorsONE トレードノウハウ参考書1を読んで

可愛いお姉ちゃん(笑)が言う『師匠』はだいたい自分!

どうもキラりんです。

昨日investorsONE西日本支部運営のたけうちさんに頂いた『investorsONE トレードノウハウ参考書1』を読んで自分の今までのトレードがどうだったかなぁ???って振り返ってみると意外に見えてなかったポイントを示されていたのでとても参考になりました。

どんな内容だったか?


全然知らない人が無名な僕のショボいnoteを見て『しめしめ、investorsONEってのはそういうポイントに着目してんのか~(・∀・)』みたいなしょうもないことはしないだろうし…そもそもバイナリーとかで勝ちたくて勝ちたくて毎日聖杯探しをしてる方々はバイナリーオプションって検索かけて『勝ててますよ!!!!この手法であなたは無敗です!!!!』みたいなコンテンツ見るだろうから関係ないけど…www

↑ちなみに去年の僕なら今書いてるこんな感想&考察noteよりも『この手法は勝てる!!』みたいなしょうもない釣りnoteに引っかかってたと思う(確信)


ってことでとりあえずタイトルだけご説明しますと

ズバリ!『ヒゲを使って売買判断をする方法』です!


ちょっとここでCM入れますね(≧∇≦)

もし聖杯探しをしてるそこの貴方!!!めちゃくちゃラッキですよ!!!

『最強(笑)のツール』と『稼げる(笑)シグナル配信』で資金をバカみたいに溶かした僕が1ヶ月で勝率8割を超えた手法を無料で配っちゃってるコミュニティあるんですけどどうですか!?!?(さっき言った『勝ててますよ』のブーメラン飛んできたけどまぁ気にせんといてや)

『ツールとかシグナル配信とかのサービス購入したのはいいけど全く勝てねぇよおい!!』っていう方を始めとしてもし『自分の人生を変えたい!!』とか『今のままの生活が嫌だ!!』っていう方もしいらっしゃったらinvestorsONEのLINE@⇩

https://t.co/GjBNkgU8hO

これからLINE登録していただければコミュニティでどんな事やってるか?とかどういう手法でやってるのか?っていうのを無料電話相談で少し教えてもらえると思うので本気で勉強する気があればアポ取ってみてはいかがでしょうか(≧∇≦)

あ、ちなみに『人生一発逆転狙うぜ!!!』みたいなクソしょうもない考えでアポ取って来る人が多くて電話対応してるinvestorsONE運営の人が最近キレてたので『今すぐ手法だけ知って人生楽して生きたい』みたいな状態でアポ取るのは控えてほしいかなぁ

特に大学生とかな??クリックひとつで収入が発生するのは相当な努力がいるの分かっとんのか??

いやまあそんなクソ甘い考えでアポ取ったのは俺だったんだけどね

(すいませんでした古泉さんマジでごめんなさい)


電話したときに言われたのは⇩

正直なところ今のキミには投資はオススメしないってのと同時に『逆に投資の世界に入りたいんだったら何をすべきか?』ってのも教えてもらった。

それ故にここまで努力できたしあの時と比べて変わることができたんじゃないかなぁ

ちょっと超絶サクラ臭いCMになっちゃいましたけど本題に戻りましょうかw



実際のチャートでちょっと説明

まぁこの参考書がお前のなんの役に立ったんやと思われる方がいらっしゃると思うので(いなかったら泣く(切実))

実際の過去のチャートで「教科書もらいたてのまだ教科書の内容を読み込めてないとき僕ならエントリーしてたんだろうなぁ~」っていうポイントの画像を使って要点を少しご説明します。


デモトレード始めたてのときにこんな感じのエントリーをして負けちゃったことがあります。(その当時、勝ち負けの詳細をティックチャートしか保存してなくてスクロールめんどくさいので似たやつでご勘弁を…)

考察で挙げてたダメ出しポイントとしては

○相場全体の流れは大きく見てレンジだから仮にその何分かが小さいトレンドでもエントリーは駄目

○さっきの高値(上)と1分足の雲(下)に近いから正直どっちにも弾かれるだろうからエントリーするのはどっちかを抜けるまでは待たないと駄目


っていう考察をしてました。


参考書を見て1つ増えた考察ポイント、それは…


急上昇、急降下でめっちゃヒゲつけてちょい荒れ気味のチャートだからそもそも手を出すのはまだなんだわ!!!正直どっち動くかわかんねぇよ!!!


っていうことですよね。というかこれが一番大事というか…

(もし手を出すなら直近の最高値で逆張りかなぁ…)


自分の中で「このパターンで入ったら負けるやつだw」っていうのが少しづつわかってきたので嫌な予感がしたらエントリーする前に一呼吸おいてポチるのを急がないようにしないといけませんな…


ちょっと短いかもしれませんが結局いくつ例を挙げても『ヒゲ』が大事になるので今日はこのへんで終わりますかね(^_^)

まだinvestorsONE トレードノウハウ参考書1 を受け取っていない方はたけうちさんのtweetのリンクを張っておきますのでぜひぜひもらってみてはいかがでしょうか!!


ではでは、また見てくれると嬉しいな・ω・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?