見出し画像

振り返りGW〜2023.05その6

もうGWから2ヶ月が経とうとしているのに書き終わらないスローペース更新です。

🌹

5月3日から始まった私のGW

昨秋から父の七回忌のため帰省しようと思っていた。

このGWは1人で帰り、会いたい人に会いに行くと決めた。

🌹

4日目は高校の時の友達、MちゃんとK

うーん、30年近くぶり?

いきなり会ってわかるかなぁ‥

なんて心配は必要無かった。

待ち合わせ場所に行くと、「あ、きたきた」とKが言う。

いつも会っているみたいに

あー、2人とも変わらない。嬉しい

お店の予約はMちゃんにお願いしていた。

病気療養中の『Mちゃんが行けるところで、食べられるもの』と言ったら「何でも食べられるよ。◯◯(地名)やったらのーこも懐かしいやろ。そこで探してみるね」と言ってくれた。

見つけてくれたところはゆっくり話せる素敵な和食のお店だった。

ウィッグのMちゃんは「ズレてたら言うてな」と気にしている。

『わかったわかった。それにしても(ウィッグ)全然違和感ないなぁ』とKと感心する。

「みんな変わらへんなー」

ホントに変わってない。いや、年は重ねてるけど変わらないもんやなぁ

ちょっとずつ色々あって嬉しい

近況やら学生の頃の話し、そしてそれぞれが親を見送っていた、そんな話しも。

それに健康の話し

それぞれ色々あるけれど、私もKも一番は抗がん剤治療をしているMちゃんの事が心配

だけど、あまりガツガツ聞けないし

明るく話すMちゃんを見ていると病気のことを忘れてしまう

「ブログ始めてん」とMちゃんが言った。

facebookもInstagramもほとんど投稿しないMちゃんがブログを書いていると言う。

病気のことを調べる内にたどり着いたそうだ。

情報収集だけでなく発信をしているブログを教えてくれた。

私はブログを通してMちゃんの状況を改めて知った。

そこには同じように治療をしている人からのコメントがあった。

共有できる人がいて良かった、そう思った。

2軒目の純喫茶で、まわりに誰も居なくなったタイミングで3人で写真を撮った。

まわりを和ませるKの笑顔に思わず微笑んでしまう。

2人ともありがとう✨

また会おな☘️

🌹

ヘッダーはMちゃんが食べたプリンパフェ🍮



みんな大好きよ😘





いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️