見出し画像

私は父の保険だったのだろうか

小学校に入学してまもなく親が離婚し父に育てられていたが、小学六年生の時に父から母に会いに行くように言われた

なぜ急に母に会う事になったのかわからなかったが、その理由を大人になってから知った

父が母に無心したのだ

私は父が困った時の為の保険だったのかもしれない

その頃母は再婚していた

妹の為に再婚したと母は言った

その家で妹は幸せだったのだろうか

弟も生まれていた

苦労しながらも母は私のために父にお金を渡したのだろうか

その後、少しずつ母に会いに行くようになった

父が家に帰ってこなくなり

私は母の再婚先にお世話になる事になった

中学三年の冬だった


いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️