見出し画像

そういえば、noteに投稿する際に…

ず〜〜〜っと、


間違えて覚えていた言葉(単語)に気付かされました。


ギブスではなく、


ギプス。


大リーグボール養成ギブスだと、


ず〜〜〜っと、


思っていました。


いや、


思い込んでいました。


大リーグボール養成ギプスだったとは!?


それに気づかされたのは、


以前投稿させていただいた記事を編集したときでした。


俳優養成ギブス、


声優養成ギブス、


なんとなく違和感を感じて…。


それは、


アメリカのテレビドラマに、


ギブスという役名の渋い捜査官がいて、


(NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班)


人の名前だよなぁ〜と思い、


ネットで検索してみた結果、


ギプスが正解だと判明しました。


ゆえに、


俳優養成ギプス、


声優養成ギプス、


とはいえ、


そんな言葉はなく、


大リーグボール養成ギプスをもじっただけですが…。


というわけで、


長年の勘違いに気づくことが出来て、


めでたしめでたしだとさ。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?