見出し画像

アイコンと初めてのPCゲーム

初回の記事で、お嬢様像にあこがれていることを話したが、その時にTwitterのアイコンに関していろいろ考えていてコロコロ変えていた。

そのような感じでGoogleを調べているとこのような画像が見つかった。

D.C.5 紹介マンガ「白河家のお嬢様」 by びばえいち|D.C.5 (circus-co.jp)

めちゃくちゃかわいいなと。

何のキャラ、アニメじゃないなって思って調べるとパソコン向けゲームなんだそうだ。(これは全年齢向けです)。

この会社、結構この界隈では有名らしい。埼玉県の西川口にあるサーカスという会社が作っているのだと。(前は蓮田にあったらしい)。
このシリーズも結構有名で、声優陣も私の知ってる人ばかりの豪華メンバー。

D.C.5 ~ダ・カーポ5~ (circus-co.jp)

調べれば調べるほど欲しくなったので、誕生日祝いで自分へのプレゼントとして購入した。


実際のプレイ画面

ストーリーについてはここでは触れないが、私がまさかこのようなゲームをやるなど思ってもなかったが、あんがい面白い。学園モノは正直好きである。

メイド喫茶に行くようになってから、秋葉原に行く回数も増えたので、ソフマップや類似店によってグッズも買いたくなったが、見つからない( ノД`)

アクスタが出たので、買いたかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?