見出し画像

落合希来里ちゃんソロイベ レポ

本日は落合希来里ちゃんのソロイベに行ってきました!!
めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!!!
どのくらい楽しかったかと言うと、そのあとファミレスに入って4時間喋ってたくらい楽しかったです()

打ち上げでの1枚

来週ソロイベの方もいらっしゃると思うので、少しでもご参考になればと思い、久しぶりのnote投稿です(っ'-')╮ =͟͟͞͞📒
ツアーの感想等はまた日を改めて書く予定なので、良ければそちらもまたご覧ください。
本日は取り急ぎソロイベレポを✍️

まず始まる前!集合時間ギリギリに駅に着いたので、きらり推しの皆さんとあんまりお話する時間はなかったんですけれども()、走っていたらちょうど入場時間だったっぽく、知り合いが手を振ってくれて自分の座席番号付近の列に入れてもらえました🙏🏻ありがたや🙏🏻

事前に言われていた持ち物は「きらつく心!あと出来ればペンライト」だったため、どちらも持参。笑
そして開始直前の影ナレがもうライブ感満載だったため、これはペンライトつけねば!となり、開演前から会場が黄色1色に。
肝心の座席は10人×5列で、2列目以降は、1列目の人の真後ろ(前列の人の頭と頭の間にパイプ椅子が並んでいるような、互い違いな感じでは無い)だったので、会場も平地ですし、後列の方は座高が必要になるかと思われます。

まず影ナレで声を出して盛り上げたらきらりちゃんが「みんなの返し100点満点じゃない!?」と言ってくれて嬉しかった☺️
本編はなんとOvertureから!!!この時点でボルテージMAX。きらり推しは女の子が多いのもあってかミョーホントゥスケ!とかはあんまりなかったけれど頑張ってコールしました笑

そしてきらりちゃんが登場したのですが、なんと衣装がおジャ魔女衣装だったんですよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ああ…😭可愛い😭懐かしいですな😭

もう2年前になりますね……当時はポニーテールをしていたきらりちゃんでしたが、今日はふわふわに巻いた髪の毛の後ろに黄色いリボンを付けていて、それもとてもとても可愛くて😭😭
というかおジャ魔女衣装なのがサプライズすぎて、出てきた瞬間めちゃくちゃ奇声を発してしまいました、ごめんなさい()

この衣装を選んだ理由は、きらりちゃん曰く、「どれみちゃんの衣装はもう多分みんなの前で着れることがないかなと思ったから、生誕でグッズにもしたけど、今日も着ちゃいました〜!!」だそうです(確か)
めちゃくちゃ可愛かったし、気遣いが素敵でやっぱりきらりちゃんのことが好きだと思いました😭💛

企画は2択クイズで、「きらりちゃんにまつわるクイズを50人が全員正解したら、カラオケを歌ってくれる」という内容でした。
A、Bのフリップがなんと手作りで、きらくまの絵が書いてある可愛い札が座席に用意されており、それをきらりちゃんに見せるという方式でした。(持ち帰り、写真撮影はNGだったため写真は無いです🙅‍♀️)

きらりちゃんのTwitterから拝借🙏🏻
やっぱり絵もおジャ魔女衣装も可愛すぎる😭

第1問は、「落合希来里が産まれて初めてした行動とは?」
A.大あくび
B.おしゃぶり

この時思わず、
\(おしゃぶりという単語が)可愛い‼️/と声が出てしまったんですが、なんときらりちゃんが「ありがと〜笑 どっちしてても可愛いよね〜笑」とお返事してくれて!笑 ありがとう笑

正解はBのおしゃぶりで、なんと1人だけ正解という大事態!笑笑 その時きらりちゃんが「1人だけ正解!?私あなたのために歌いましょうか!?笑」と返したのが素晴らしかった笑
そして幼少期の写真まで見せてくれました!かわいかったありがとう🫶🏻

その後も何問かきらりちゃんの幼少期にまつわるクイズが出て、その度にその時の写真がモニターに出てくるという形式で進んでいきました。(全部可愛かった😭)

そして………1度も正解が揃わず最終問題。笑
「SHOWROOMで話した内容も問題にしてるはずなんだけどなぁ〜?みんな〜?見てるよね〜?」とステージの端から端まで行って圧をかけるきらりちゃんが可愛かったです笑笑 ごめんねもっと配信真剣に見ます()

最終問題は、「落合希来里の大好物は?」
A.パン
B.男装

選択肢が出た瞬間、AとBを両方掲げるヲタクが続出笑笑笑 それはそう、きらりちゃんはどちらも大好物です。でもきらりちゃんはどっちかにして!と言うので、私は渋々Aを選択。

正解は、なんとどちらも⭕️wwwwww

会場から大ブーイングを浴びるきらりちゃん笑笑

どっちも正解にして、どうなっても歌ってくれる方向にしてくれたきらりちゃんの優しさが詰まった最終問題でした。笑
そして、男装したちょこもなかに囲まれている写真を特別に見せてくれました。SNSには絶っっっ対にあげないそうなので目に焼き付けました🙆‍♀️
もう1枚は、昨年01の3人でクリスマスパーティーをしたとき、ガーリックフランスを作ったきらりちゃんの写真。ちょこもなかに挟まれているきらりちゃんの照れ顔との対比が可愛くて笑っちゃいました笑

そして、念願のカラオケパート!
「普段のSHOWROOMだと歌える曲に縛りがあるから、普段歌えない曲にしようと思って…!!」というきらりちゃんの言葉で会場大盛り上がり!!!

1曲目に歌ってくれたのは、なんとバラード。
大原櫻子さんの「ちっぽけな愛のうた」(1番のみ)でした。

聴きながらレポ書いてまた泣いてます

サビの歌詞がエグいぶっ刺さって泣いてました。

失くしちゃうのが怖くて
嘘ばっかついてしまうボクだけど
でもねキミの前では本当の自分でいたかったんだ
ボクの存在が キミの光に影を落としてしまうとしても
キミの存在は 誰かを照らし続けていてほしいんだ
ボクがいてもボクがいなくても
キミはここで輝いて


実は最近、金銭面の関係で今後のヲタク活動について考えていたところで、、、私がもし今後居なくても、きらりちゃんにはずっと輝いていて欲しいなと、、、😢(とはいえ10月の対面お話会とツーショ会は既に支払い済みです、全然ヲタク続けるやんけ())

というかきらりちゃん、こういうバラード曲、本当に似合う。1stコンでこん好きを歌っていた頃からずっと思っているんですが、いつかきらりちゃんのバラードが聞きたいな。
めちゃくちゃ上手かったです。

1曲披露した後、きらりちゃんが「声、出したいですよね〜…!?あ、勝手に2曲目も歌っちゃうんですけど〜笑」と言っていたので思わず「アンコールアンコール!!」と言ったら「そうだよねアンコールだよね〜😂」とこれまたお返事をくださり、、ありがとう😢🫶🏻

2曲目はなんと、Buono!さんの「初恋サイダー」(しかもフル尺😭︎💕︎)

こちらはLINEミュージックから。
鈴木愛理さんの武道館ソロコンの頃の音源みたいです

ステージの端から端、1番後ろの人とも目を合わせながら、表情を歌詞に合わせてコロコロと変えながら歌うきらりちゃんは、正に“ステージが似合うアイドル”そのものでした。
最初の1234!!!!!、L!O!V!E!ラブリーきらり!は全力で、本当に全力でコールさせてもらいました。
きらりがいっちゃん可愛いし愛してるよ😭(限界)

そして集合写真を撮って、お見送りをしてもらってから退場。

お見送りでは
🤏🏻「ねえ!!!衣装!!!天才ありがとう!!!」
「ちょび喜んでくれると思った!!」
🤏🏻「えん嬉しい😭ありがとう😭」
「今日たくさん盛り上げてくれてありがとうね」
🤏🏻「いやいや!!(剥がし)バイバイ👋」
と会話しました😭

確かに数回きらりちゃんに言葉を拾ってもらったけど、盛り上げてくれてありがとうだなんて、、😭こちらこそ、沢山準備してくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。イベント中もたくさん目が合って嬉しかったなぁ😭
そして、きらりちゃんの投稿にも書いてあるけれど、会場がめちゃくちゃ温かい雰囲気で!なので私も声を出しやすかったのかなと思います。本当にきらり推しは優しい方々ばかりです😢

最後になんですが、きらりちゃん、MCめーーーーーーちゃくちゃ上手。
普段の配信でもよく話すし、お話会で話題に困ったらすぐ話しかけてくれるくらい、きらりちゃんって頭の回転が早いというか、言葉を選びながらもすぐ口に出せる子なんですが、今回で本当に確信しました。ノイミー会等でMCをやってきて培われてきたのか、ソロイベントでこんなに上手にMC出来るなんて、、、30分1人でよく頑張ったね😭😭非の打ち所のないめちゃくちゃ楽しいイベントでした😭
入れて本当に良かった😭😭

きらりちゃんのことだからパンを作るんだろうと踏んで、コックコートで連番した記念写真in都内某所

今日回ってきたどのメンバーのソロイベも神企画ばっかりで、来週もたのしみですね!!
ではでは!残りの皆さんもソロイベ楽しみましょう〜〜〜〜〜〜!!!!!

お読みいただきありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?