見出し画像

ドラフト会議 終わる

久しぶりにnote に書きます。絵の話題じゃなくて野球の話題ですが

昨日、2020年ののドラフト会議でした。
人生をくじにゆだねるって、どうなんだ・・・との思いもありますが
最近は、指名拒否とかにはならずに、円満に終わっているようにも見えますが・・・。プロ野球を目指す人にとっては、運命の一日となるわけです。

今年は高校生は全国規模の大会はなかったし、例年とは違う流れで、選ぶタイミングになりました。それもある意味運命なのかもですね。

今年は、私的にとても注目していた選手がおりました。昨年の都市対抗野球 優勝チームのJFE東日本の今川 優馬選手です。

北海道日本ハムファイターズに指名されました。

ひそかにベイスターズに来ないかなあ・・と思っていたけど
ベイスターズ、外野手よりも内野やピッチャーに重きをおいたので
指名は来なかったけど、今川選手は北海道出身だから、日ハムが地元で良かったのでは!!

ご活躍を期待します!!!!

画像1

よろしければ、サポートお願いいたします。 今後の活動費に利用させていただきます。ありがとうございます♡