見出し画像

A presence is the best present

今日で40才になった。
なんとなく、節目の年になるような気もしている。

今年はいよいよ色んなものが迫ってくる、そんな気配がする中で、だからこそ自分をしっかりとした依り代として信じたいし、照らしたい。

今日は自分へのありがとうをいつものノートに綴ってみた。

途中で泣けちゃった。
誰からでもなく、自分からかけてほしかった言葉。

私はどうしても何者かになろうとするところがまだ残っている。

何者かになれば、それが私を守ってくれるし安全だと思っているから。

だけど、私が私でいることが何よりも安全で、その領域を広げれば広げるほど守りたいものを守れる。

だから、私はこれからも自分の検閲を続けるし、もっと私自身を寿ぐように心がける。

その努力は苦しみではなく、私へのプレゼントのようなものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?