見出し画像

話せる場所として存在していたい。

皆さま こんばんは。😊

あなたは、誰かに
話を聞いてもらいたいと
思った事はありますか?

私はあります。

どんな時だった?
それはね。

感情的になってしまっている時。

悲しい事があった時。

腹が立つ事があった時。

理不尽な事があった時。

心が苦しいと感じた時。

不安になった時。

何かで困った時。

心に迷いがあった時。

自分の気持ちが
分からなくなった時。

これからどうしてよいか
分からなくなった時。

目の前の現実が
自分が思ってる以上に
めちゃくちゃになっている時。

自分の気持ちを
誰かに理解してほしい時。

そんな時に
誰かに聞いてほしいと
何度も思った事があります。

でも、なかなか自分の事を
話す事が出来なくて
悩んでいました。

でも、7年前に話を
聞いてもらえる場所を
見つけました。

さらに自分の心を
サポートしてもらいながら

自分の力で
自分を癒す事ができる
知識や方法を知りました。

そして、それを
やり続けた結果

自分の気持ちを
これまで言えなかった方にも
素直に話せるようになりました。

そして、今は

目の前の大切な方の
言えなかった思いや感情、

素直な気持ちを話せる場所として
存在していたいと思うようになり、

実際にいられる事に
感謝しています。

そして、その方が

私と同じように

自分の力で
自分の感情と向き合い、
自分を愛し幸せになりたいと
決意され、

その方達のサポートが
できるまでになりました。

これからはさらに
私が知っている方だけでなく

何かのご縁で繋がった方の

素直な気持ちを話せる場所として
存在していたいと思います。

ここ数年で世界全体が
大変な状況となりました。

直接あって話す事が
できなかったり

気軽に外で
気分転換ができなくなり、
皆様が窮屈な思いをされ

不安や恐怖を感じながら
生活されています。

そんな皆様の

気軽に話せる場所として

私は居たいと思います。

どんな話でもいいです。
聞いてみたい事でもいいです。

おはよう、こんにちはの
挨拶でもいい。

一緒にお話ししましょ。

#話したい時
#話したい事
#話せる人
#話せる場所
#聞いてほしい時
#聞いてほしい事
#聞いてくれる人
#聞いてもらえる場所
#たわいない話
#悩んでいる事
#困っている事
#自分の気持ちがわからない時
#感情的になった時
#どうしてよいか分からなくなった時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?