見出し画像

【デレマス】そこで190はないやろ

久しぶりのnoteがお気持ち表明でええんか俺(白目
次回アタポンはなぎのので確定みたいだし……
こうなると12月の月初イベント(ParadeかGrooveかは知らんが)が通例だと総選挙曲なのでイヴ登場の決勝報酬で確定だと思うので10月月初イベントでGroupC報酬曲・11月月初イベントでGroupD報酬曲の11月の期間限定ガシャで大石泉3枚目のSSR実装か?
この辺含めて次のStage for Cinderellaが見えてこないんだろうなぁ……周年イベント開始自家Shout out Live!!!で発表かもしれんが。

さて本題。
デレマスのコンプリートブックが出るそうですが
(余談だがSideMが似たようなものを出したら主にB5/B6サイズで6000ページとかなんとか言われたアレの類似品だよなこれ。全部まとめて箱詰め梱包したら概算寸法で26×19×19(単位はcm)になりそうなアレの)

公式からこんなご案内が

ち ょ っ と 待 て
な ぜ 表 紙 を 総 選 挙 に す る ??

今年Stage for Cinderellaやらないから表紙総選挙?
いや2022の後半戦部分があるから(震え声

個人的には190人全員で表紙でいいと思うんですよね190人全員で。
誰もがシンデレラですよ?
こんなん選ばれたアイドルにヘイトが集まって誰も幸せにならんやろ……

どうしても選ぶなら

誰もが納得できる結果なんてのはないと思いますが

歴代シンデレラ

モバマス10年で顔役を務めたアイドル10名。
初代から順に十時愛梨、神崎蘭子、渋谷凛、塩見周子、島村卯月、高垣楓、安部菜々、本田未央、北条加蓮、鷺沢文香。
歴史を振り返るという観点なら妥当な線だと思いますよ。

new generations

初期から顔役を務めた3名、全員が歴代シンデレラ経験者。
さらにしぶりんは稼働直後の顔キャラ。
これもまた妥当な線かと。

#UNIQUS

最後に加入したメンバー。同期7人のうちちとちよと久川姉妹はデレステ側で実装してモバマスにも登場だったけどこの3人はモバマスでの新規お仕事からのアイドル実装という形で実装された最後のメンバー。
ましてやりあむは最後に登場したのでモバマスを初登場としたメンバーでは最後を飾ったわけで。
ニュージェネと#UNIQUSで最初と最後を表すなら納得の行く話です。

CINDERELLA PROJECT組

デレマスを語るなら2015年に放送されたアニメは外せないと思う。
その中から数人ピックアップしてというのはやぶさかではないと思う。
候補としてはCPのリーダー新田美波やシンデレラ経験者の神崎蘭子、セット売りのあんきらあたりか?

ニューウェーブ

ここからはほぼ願望というか担当案件と言うか。
ニュージェネと#UNIQUSを設定すると各属性2名ずつなので残りは各属性1名ずつ。
ニュージェネと#UNIQUSをユニットで充当したなら残りも信号機ユニットにしたいところ。なので信号機ユニットでかつ色の系譜に連なるニューウェーブかなと。

コミカライズ主人公組

CP組とかぶるが、外部展開を象徴させるコミカライズの主人公級を一人づつ上げるのもありかなと。
具体的にはWWGの向井拓海、U149の橘ありす、After20の川島瑞樹・高垣楓か。

まぁどっちにしても誰も幸せにはならないと思うんですよねこの企画。
190人全員で表紙を飾るか、カバー部分だけ個人で別注扱いにするかでもないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?